LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

韓国、水原の超人気店「佳甫亭カルビ」は本当においしくておすすめ!このために水原に行きたい~!(カボジョンカルビ)

      2017/08/26

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 

韓国、水原(スウォン)の名物、カルビ。その超人気有名店「佳甫亭カルビ(カボジョンカルビ)」に行ってきました!

人気がありすぎて、周りのお店がつぶれてしまった程だというこのお店。建物が全部で3館もあり、コーディネーターさん曰く、2館が一番おいしいのだとか♪

 

■「佳甫亭(カボジョン)」2館へ!

というわけで、今回は2館に突入です! 店内は韓国テイストで高級感があって、いい雰囲気♪

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 店内

 

2館2階の個室を利用しました。写真はイマイチですが、個室のインテリアもステキでした♡

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 個室

 

■柔らか~い「韓牛骨付きカルビ」を堪能♡

さて、お肉が運ばれてきてビックリ! 大きな骨を中心に、お肉がくるくる巻かれていてダイナミック! 人数が多いので、余計に迫力あります!

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 

両方とも韓国在来種の韓牛で、左が塩で食べる生骨付きカルビ(250g53,000ウォン、約5,300円)、右が味付け骨付きカルビ(270g42,000ウォン、約4,200円)。この料金は1人前=塊2個のお値段です。他にもっと安いアメリカ産もあります。

 

お肉はお店の方が焼いてくれます。大きくてサシもたっぷり!

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 塩

 

焼いてもしっかり厚みがあります! お店の方が切ってくれて……いただきます!!

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 

うぅーーん! 「生」も「味付き」も柔らかくて、おいし~!!

柔らかいけど、肉々しい噛みごたえがあり、脂がくどくなくて、食べていて心地いいです。

お肉自体の甘みや旨みが強いとは思わなかったので、私はフルーティーな甘みのある「味付き」の方がよりおいしかったです♪ コネストの記事によると、パイナップルや白ワインが入ったタレに漬けて熟成させているそう。ナイス。

 

■副菜も全て美味で、おかわり自由!

さらに佳甫亭(カボジョン)は、副菜のおかずもとてもおいしいと評判です。

本当にどれも丁寧に作られていて、見た目も味も洗練されていて、感動しました! その上このおかずたちは、おかわり自由です! すばらしすぎる!

韓国 水原 カボジョン 佳甫亭カルビ 焼肉 おかず

 

■旅の目的になるレベル!佳甫亭(カボジョン)、おすすめです!

他の皆さんもおいしいおいしいと大絶賛でした! 私もこれを食べるために水原に行きたいです!いや、行きますっ! そのくらいおいしかったので、ぜひ行ってみてください! おすすめです!!

なお、平日の16時まではランチメニューがあり、「韓牛味付け骨付きカルビ定食」は23,000ウォン(約2,300円)ほどで食べられるそうです。(お肉は1個。)

 

佳甫亭カルビ(カボジョンカルビ)2館 <グーグルマップ>
11:30~23:00
定休日:なし
カード:可


※上記記事は2017年8月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 韓国