LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

ソウル郊外「光明伝統市場」の有名店「ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)」コシのあるちぢれ麺が最高!

   

韓国 光明伝統市場

ソウル駅から地下鉄で40分程の所にある「光明伝統市場」

その中には魅力的な食べ物屋さんがたくさんあり、今回はカルグクス(韓国式うどん)の人気店、「ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)」に行きました!

 

こちらです! テレビの取材を受けたことを全面で主張しています。

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)

 

店頭でこのように麺を茹でまくっています。

帰る時に麺好きのお友達が「麺、売って。」と頼んでみましたが、「だめだ。」と言われました。みんなでしつこく聞き続ければ、いつか売ってくれるようになるかも?

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)

 

さて、1階席は満席で、2階席へ。この写真はフロアの4分の1くらい写っています。2階も満席で少し待ちました。(日曜のお昼1時過ぎ。)

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수) 店内 2階

 

テーブルにはキムチと辛いタレが。カルグクスが運ばれてくるまで、キムチをつまみながら談笑しました。

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수) キムチ

 

はい、来ました! こちらがカルグクス3,000ウォン(約300円)です! 安いっ! いただきます!!

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수) うどん

 

カルグクスの麺は生地を包丁で切って作るということですが、こちらの麺は特に手作り感溢れるというか、太さ厚みが不均一でちぢれているため、口の中でプリプリ弾けまくって最高においしい! コシもあります!

韓国 光明伝統市場 ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)うどん

スープは煮干しの出汁で、主張は強すぎず弱すぎず。上にかかった海苔の風味が程よいアクセントになっています。

カルグクスは優しすぎて物足りないと思うことも多かったのですが、こちらは麺の主張が強いこともあり、非常に満足感のあるカルグクスになっていました♪

光明伝統市場に行かれたら、ぜひ、召し上がってみてください♪ おすすめです。

 

光明伝統市場の記事
ソウル郊外「光明伝統市場」ローカルで賑わう人気上昇中の市場♡

ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)<グーグルマップ>
9:00~22:00
※光明伝統市場内


※上記記事は2017年8月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 韓国