LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

韓国、大邱空港情報♪(銀行・両替・wifiレンタル・ラウンジ・免税店)

      2024/04/08

韓国 大邱空港 テグ

今回は、先日行ってきた韓国の大邱(テグ)空港の様子をレポいたします♪

 

■銀行

まず、大邱到着時の情報です。

入国審査→ターンテーブル→税関を抜けると到着&出発ロビーに出ます。

今回は16:20に着陸して、16:50には税関を出られました!

荷物を預けていなかったら、もっと早かったです。

出て右手に銀行が1つあります。

上の写真↑は銀行の前からロビー全体を撮ったものです。

韓国 大邱空港 テグ 銀行 両替

銀行の営業時間は基本的には9:00~16:00で、私が成田から着いた時(16:50)は閉まっていました

帰国する時に聞いたところ、「土・日も開いている」そして「大邱を出発する便の2時間前には開ける」とのこと。

私は前回の旅行時に余ったウォンを持っていたので、それでタクシーでホテル(ノボテル)まで行き、両替はホテルや近くの両替所でしました。

ノボテルまでは約30分、9,000ウォン(約900円)でした。

タクシーはクレジットカードが使えるようですが、使いたい場合は、念の為、乗る前に確認するといいですね。

宿泊場所や行程によっては、日本でウォンを多少用意しておくと安心かもしれません。

 

■ツーリストインフォメーションとwifiレンタル

銀行そばの出口の隣にツーリストインフォメーションwifiレンタルカウンターがあります。

インフォメーションには日本語の地図や案内がありました♪

ちなみにタクシー乗り場は外に出て、横断歩道を渡った所でした。

韓国 大邱空港 テグ ツーリストインフォメーション タクシー乗り場 waifiレンタル

 

wifiレンタルカウンターの営業時間は5:30~22:00

ワイドモバイルという会社のようです。

2016年に聞いた話は、レンタル料金は1日4,500ウォン(約450円)で、借りる時に保証金100,000ウォン(約10,000円)か100ドルが必要、カード不可とのことでした。

現在はいろいろ変わっているかもしれません。

在庫の事もありますし、借りるなら予約した方がいいと思います♪

韓国 大邱空港 テグ wifi レンタル ルーター

 

■KALラウンジは無くなった模様(プライオリティパスOKだったラウンジ)

次は帰り、大邱出発時の情報です。

1階のチェックインカウンターでチェックインをしたら、2階へ上がります。

出発口の方を向いて左側にカフェがあります。

その左隣にプライオリティパスで利用できるKALラウンジがありましたが、2024年に確認すると無くなっているようです。

グーグルマップに「閉業」と書いてあり、プライオリティパスの公式サイトからも消えていました。)

韓国 大邱空港 プライオリティパスラウンジ KALラウンジ 場所

そして反対側の奥、写真右の先には、フードコートがあるようです。

 

■免税店

出発口へ進み、出国審査を終えるとすぐ、ゲートと待合所があります。

奥に免税品受け取りカウンターがあります。

免税品は、ロッテ免税店のオンライン店で購入してここで受け取るのが、とっても便利でお得でおすすめです♪

韓国 大邱空港 テグ 2階 ゲート

 

免税店もあり、韓国の化粧品やパック、お土産にできそうなお菓子もありました。

韓国 大邱空港 テグ 免税店

今のところは、チェックインカウンターも出国審査も混雑は無く、早く来すぎると時間を持て余しそうです。

 

以上、大邱空港について何か参考になることがありましたら、うれしいです♪

なお、空港から町への交通手段は、タクシーの他にバスもあります。

ブログに詳細を載せてくださっている方もいるので、検索してみてください♪

 

※上記記事は2016年12月訪問時の情報・レートと2024年4月ワイドモバイルの公式サイト・プライオリティパスの公式サイト確認時の営業情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ) ,