LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

韓国、大邱空港情報♪(銀行・両替・wifiレンタル・ラウンジ・免税店)

      2017/01/10

韓国 大邱空港 テグ

今回は、先日行ってきた韓国の大邱(テグ)空港の様子をレポいたします♪

 

■銀行

まず、大邱到着時の情報です。

入国審査→ターンテーブル→税関を抜けると到着&出発ロビーに出ます。今回は16:20に着陸して、16:50には税関を出られました! 荷物を預けていなかったら、もっと早かったです。

出て右手に銀行が1つあります。上の写真↑は銀行の前からロビー全体を撮ったものです。

韓国 大邱空港 テグ 銀行 両替

銀行の営業時間は基本的には9:00~16:00で、私が成田から着いた時(16:50)は閉まっていました。帰国する時に聞いたところ、「土・日も開いている」そして「大邱を出発する便の2時間前には開ける」とのこと。

私は前回の旅行時に余ったウォンを持っていたので、それでタクシーでホテル(ノボテル)まで行き、両替はホテルや近くの両替所でしました。ノボテルまでは約30分、9,000ウォン(約900円)でした。

タクシーはクレジットカードが使えるようですが、使いたい場合は、念の為、乗る前に確認するといいですね。

宿泊場所や行程によっては、日本でウォンを多少用意しておくと安心かもしれません。

 

■ツーリストインフォメーションとwifiレンタル

銀行そばの出口の隣にツーリストインフォメーションwifiレンタルカウンターがあります。インフォメーションには日本語の地図や案内がありました♪

ちなみにタクシー乗り場は外に出て、横断歩道を渡った所でした。

韓国 大邱空港 テグ ツーリストインフォメーション タクシー乗り場 waifiレンタル

 

wifiレンタルカウンターの営業時間は6:00~22:00。レンタル料金は1日4,500ウォン(約450円)で、借りる時に保証金100,000ウォン(約10,000円)か100ドルが必要とのこと。「カードは使えない」と言われました。

ただ、後でウェブサイトを見たら「カードは使える」「予約なしではレンタルできない」とも書いてありました。値段しか聞かなかったので、いろいろ不確かですが、どちらにしても、在庫の事もありますし、借りるなら予約した方がいいですね。

ユートラベルノートから予約すると、1日4,100ウォン(約410円)になり、バッテリーも無料で付けてくれて、お得みたいです♪

韓国 大邱空港 テグ wifi レンタル ルーター

 

■ラウンジ(プライオリティパスOK♪)

次は帰り、大邱出発時の情報です。

1階のチェックインカウンターでチェックインをしたら、2階へ上がります。

出発口の方を向いて左側にカフェ、その左隣にプライオリティパスで利用できるKALラウンジがあります。(今回、うっかりしていて利用せずに出国してしまいました……。)営業時間は6:00~18:30、2人まで無料で同伴できます。

※プライオリティパスの詳細とおすすめ登録方法はこちら↓
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

韓国 大邱空港 プライオリティパスラウンジ KALラウンジ 場所

そして反対側の奥、写真右の先には、フードコートがあるようです。

 

■免税店

出発口へ進み、出国審査を終えるとすぐ、ゲートと待合所があります。

奥に免税品受け取りカウンターがあります。免税品は、ロッテ免税店のオンライン店で購入してここで受け取るのが、とっても便利でお得でおすすめです♪(→記事はコチラ。)

韓国 大邱空港 テグ 2階 ゲート

 

免税店もあり、韓国の化粧品やパック、お土産にできそうなお菓子もありました。

韓国 大邱空港 テグ 免税店

今のところは、チェックインカウンターも出国審査も混雑は無く、早く来すぎると時間を持て余しそうです。

 

以上、大邱空港について何か参考になることがありましたら、うれしいです♪ なお、空港から町への交通手段は、タクシーの他にバスもあります。ブログに詳細を載せてくださっている方もいるので、検索してみてください♪

 

ロッテオンライン免税店の記事
韓国の「ロッテオンライン免税店」がお得すぎて泣いちゃいそう!!

※上記記事は2016年12月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ)