LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

韓国、大邱の超おすすめホテル!「ノボテルアンバサダー大邱」~行き方・立地編~(Novotel Ambassador Daegu)

      2017/11/26

ノボテルアンバサダー大邱 Novotel Ambassador Daegu ホテル

初めての大邱(テグ)♪

そして今回は弾丸旅行! ホテルは立地のいいところにして、効率よく回らなくてはいけません!

というわけで、選んだのがノボテルアンバサダー大邱(Novotel Ambassador Daegu)大邱随一の繁華街、東城路(トンソンノ)の目の前にあり、駅直結の地下道入り口も、すぐそばです!

予想通り、とっても便利でいいホテルでしたので、ご紹介します♪ 今回は立地について、次回お部屋についてアップします♪

 

■「ノボテルアンバサダー大邱ホテル」への行き方

大邱空港からタクシーの場合、夕方で約30分、9,000ウォン(約900円)でした。(帰国時、ホテルから空港へは朝乗って、約20分、7,400ウォン(約740円)でした。)

地下鉄の場合、「中央路駅」から地下道を通り、一番端の「19番出口」を出てすぐです。駅から徒歩5分くらいです。

ホテル入り口は、建物西側(左側)にあります。

 

地下鉄を降りてから、19番出口の場所が少し分かりにくかったのですが、まずは、「2.28記念中央公園」の表示に従って進むといいです。

大邱 テグ 中央路駅 地下街 ノボテルアンバサダーホテル 行き方

 

すると最後に「19出入口、ノボテル」の表示が出てきて、左に出口があります。

最初に階段の出口があります。その先に、一応ホテルと同じ建物に直結する別の出口もありますが、エレベーターに乗って1階に行って外に出てからホテルに入るという感じだったので(たぶん)、ちょっとまどろっこしかったです。

大邱 テグ 中央路駅 地下街 ノボテルアンバサダーホテル 行き方 表示

 

地下道はこのように地下街になっていて、両側にお店がたくさんあります♪ 写っていませんが、洋服屋さんや靴屋さんなどもあります♪

大邱 テグ 中央路駅 地下道 地下街

 

■隣に両替屋さんあり!

大信両替所 大邱 テグ ノボテル

ホテルの東隣(右隣)には両替屋さんがあり、とても便利です♪ ホテルでも両替できますが、こちらの方がレートがいいです。

両替所の営業時間や休みは、都合でいろいろ変わるみたいです……。今回は、土曜の18時前に行ったところ、開いていました。

大信両替所
8:00~19:00
定休日:日曜

ちなみに、コンビニはそこらじゅうにありますが、一番近いのはホテルの北西(左上)にある「CU」というコンビニです。

 

■目の前が繁華街!

大邱 テグ ノボテルアンバサダーホテル 夜景 景色 繁華街

上の写真はホテルのお部屋から撮ったもので、すぐ目の前に賑やかな通りがあります。その右にも同じように賑やかな通りがあり、ファッションやコスメのお店、レストランやカフェがた~っくさんあります! お買い物好き、カフェ好きにはたまりません! この東城路というエリアは「大邱の明洞」ともいわれています♪

こんなに近くても、時間が足りなくて、全然回りきれませんでしたが、夜カフェに行ったりするのも楽ちんで、とっても便利でした♪ ホント、良かったです~♪

では、次は、お部屋をご紹介します♪

>>「ノボテルアンバサダー大邱ホテル」の詳細・口コミ・予約はこちらから

 

「ノボテルアンバサダー大邱ホテル」の記事
韓国、大邱の超おすすめホテル!「ノボテルアンバサダー大邱」~お部屋編~(Novotel Ambassador Daegu)

ノボテルアンバサダー大邱ホテル(Novotel Ambassador Daegu)<グーグルマップ>
公式サイト 宿泊予約


※上記記事は2016年12月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ)