LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

地下鉄「大手町駅」から「アマン東京」への行き方♪(ラオス「アマンタカ」のお料理を「アマン東京」で頂いてきました!)

      2022/09/01

アマン東京 ホテル ラウンジ

アマン開業30周年の特別企画ということで、ラオスの「アマンタカ」のお料理を「アマン東京」で頂けるとのこと!(2018年9月21日(金)~25日(火))

早速行ってきましたが(→記事はコチラ)、ホテルまでの行き方が分かりにくいので、まずは、行き方を記事にしたいと思います。

今回は地下鉄「大手町駅」から「アマン東京」への行き方です。

なお、今回は千代田線を利用しましたが、半蔵門線と丸の内線の場合は、若干異なるかもしれません。

とにかく「大手町タワー」の案内に従って進み、大手町タワーの1階ホテルの入り口がある(下記↓5番)ので、探してみてください♪

 

1.B1出口を目指す

電車を降りたらB1出口を目指します。

 

2.B1出口手前で左へ(OOTEMORI方面へ)

B1出口の所まで行ったら、B1出口には進まず、左前方に進みます。(OOTEMORI方面へ。)

アマン東京 行き方 大手町駅 地下鉄

 

3.「OOTEMORI(オーテモリ)」に入る

左前方に「OOTEMORI(オーテモリ)」の入り口があるので、入ります。

「OOTEMORI」は「アマン東京」が入っている「大手町タワー」の地下1階・地下2階のことです。

アマン東京 行き方 大手町駅 地下鉄

 

4.みずほ銀行横のエレベーターで1階へ

「OOTEMORI」の中をまっすぐ進んで、右に曲がって、食べ物屋さんを抜けた所の左手にエレベーターがあります。

アマン東京 行き方 大手町駅 地下鉄

 

このみずほ銀行の左にあるエレベーターで、まず、1階に行きます。(エスカレーターでも行けると思います。)

アマン東京 行き方 大手町駅 地下鉄 オーテモリ OOTEMORI

 

5.1階で降りると、すぐ左手に「アマン東京」の入り口あり

エレベーターを1階で降りると、すぐ左手「アマン東京」の入り口↓があります。

この扉の中の右手にホテルのエレベーターがあります。

アマン東京 行き方 ホテル 入り口 エントランス

 

エレベーターには行き先ボタンは2つしかありません。

上の「AMAN」のボタンで、ホテルに行けます♪

アマン東京 行き方 入り口 エレベーター

 

というわけで、とにかく、ホテル行きのエレベーターがある「大手町タワー」の1階を目指してください♪

地下鉄で地下から行く場合は、「OOTEMORI」に入って、1階に上がってください♪

 

「アマン東京」の記事
【日本】ラオス「アマンタカ」のお料理を「アマン東京」で♪30周年企画「テイスト オブ アマンタカ」へ♡

※上記記事は2018年9月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ラオス