LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

ミャンマー、ヤンゴンで人気のローカルレストラン「203」

      2017/08/07

ミャンマー ヤンゴン ローカルレストラン 203 カレー

地球の歩き方にも載っているらしい、ヤンゴンのダウンタウンのローカルレストラン「203」

店名が無くて、番地名で呼ばれているのだとか。ネット情報でも軒並み好評なので、私も行ってみました♪

 

店頭にお惣菜がたくさん並んでいます。ここでまず、指差しで注文をします。

ミャンマー ヤンゴン ローカルレストラン 203 カレー

 

どれも同じように見えて選ぶのが難しかったですが、適当に選んでみました。

ミャンマー ヤンゴン ローカルレストラン 203 カレー

 

そして空いている席に座ります。2階席もあるみたいです。

ミャンマー ヤンゴン ローカルレストラン 203 カレー 店内

 

こちらが私が選んだ物です♪

手前のカレーがジャガイモのカレーで、普通のインドカレーみたいなお味。奥の色の濃いのが、豚の煮込みで、レーズンのような甘い味がして、珍しく、なかなかおいしかったです。その右のお野菜は、塩加減がいい塩梅で、とてもおいしかったです♪ お茶はサービスでした。これで合計3,100チャット(約270円)でした。

ミャンマー ヤンゴン ローカルレストラン 203 カレー

なるほど、人気があるのもうなずけるおいしさ、食べやすさでした♪ ただ、全て冷めているというか、ぬるいというかで、それがおいしさを損ねていたのが、惜しいです。本当はさらにおいしいはず!

それでも、観光客向けではないローカルレストランを体験するには、安心して食べられて、おいしくて、いいお店だと思います♪ マストではありませんが、近くに行かれた際は、行ってみてください♪

 

203<地図>
10:00~17:00

※上記記事は2017年3月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ミャンマー