LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

スリランカ、コロンボのおすすめ宝石店3店♪シンプルでセンスのいいデザインのジュエリーが買えるお店

      2018/05/18

スリランカ コロンボ 宝石店 ピアス JEWEL ARENA ブルートパーズ 一粒石ピアス

スリランカに行ったら、宝石を買ってみたい♡と思いますよね?

人間だもの。

というわけで、今回は、私がコロンボで行ってみた宝石屋さんの中で、おすすめのお店を3店ご紹介します。比較的、日本人好みのデザインのジュエリーがあった、センスのいいお店です。

 

■スリランカの宝石事情について

お店のご紹介の前に、まず、スリランカで宝石店をいくつか回ってみて、感じたことと得た情報を発表します!

・値段はそんなに安くない。
・定価は値引き前提価格。
 (しかし、値引き後もそんなに安くない。)
・かわいいデザインがあまり無い。
・小さい宝石が無い。
・ゴールドは黄色みが強い(14金が多い)。
・ガイドさんまたはドライバー(トゥクトゥク含む)に連れてきてもらわない方がいい。
 (お店がコミッションを払わなくてはいけなくなるので、その分高くなる。宝石屋さん談。)
・コロンボに、宝石が本物か無料で鑑定してくれる場所がある。
 (→詳細記事はコチラ。)
・無理してスリランカで買わなくてもいい。

一言でいうと、スリランカの宝石は、

ステキな物が安く売られているわけでもないので、無理して買わなくてもいい

と思いました。

ただ、好みは人それぞれですし、私はよく見ていませんが、大きい宝石は安かったりするかもしれません。また、とりあえず思い出として何か買いたいという方も多いと思います。

というわけで、「スリランカで宝石を買うならココがおすすめ」というお店をご紹介していきます!

 

■小さい一粒石ピアスが豊富な宝石店「JEWEL ARENA」

スリランカ コロンボ 宝石店 ピアス JEWEL ARENA

私はとにかく小さいピアスが欲しかったのですが、なかなか売られていませんでした。

そんな中、こちらの「JEWEL ARENA」では他のお店よりは豊富にあった印象です。(本当はもっと小さいのを探していたのですが、どこにも無かったです……。)

 

私はこちらでブルートパーズのピアスを買いました♪ 鑑定してもらったら本物でしたし、同じようなピアスをお探しの方にはおすすめのお店です♪

一粒石ピアス以外の宝石は、この後ご紹介する2店の方がセンスが良かったです。

スリランカ コロンボ 宝石店 ピアス JEWEL ARENA

購入したピアスについては、次の記事でご紹介します♡

JEWEL ARENA <地図>
月曜~土曜 10:00~19:00、日曜 10:00~17:00
公式サイト トリップアドバイザーの口コミ

 

 

■雰囲気があり、センスがいい宝石店「Salie’s Fine Jewelery & Gem Stones」(Salies Jewellery)

スリランカ コロンボ おすすめ宝石店 Salie's Fine Jewelery & Gem Stones

こちら「Salie’s Fine Jewelery & Gem Stones」の宝石は、ニュアンスのある色の物や、程よくアンティークな雰囲気の物、シンプルな物など、センスのいい物が結構ありました♪

一粒石のピアスもあったのですが、やはり、私の希望より大きかったんですよね……。

アンティークっぽい家具で統一されたインテリアも、とてもステキでした♡ 一見の価値はあると思います! おすすめです。

グーグルマップトリップアドバイザーの写真が参考になると思います。

Salie’s Fine Jewelery & Gem Stones <地図>
月曜~金曜 9:30~18:30、土曜 9:30~16:00
定休日:日曜?
※上記営業時間と定休日は公式サイトのものですが、グーグルマップなどと違っているので、正しくないかもしれません。
公式サイト トリップアドバイザーの口コミ

 

 

■モダンで高級感がある、工房併設の宝石店「AYURA」

スリランカ コロンボ おすすめ宝石店 AYURA

こちらは外観から、モダンな雰囲気と高級感が伝わる宝石店「AYURA」

 

右側の黒い部分がお店です。

スリランカ コロンボ おすすめ宝石店 AYURA

 

店内はシックで高級感があり、宝石も日本人好みのシンプルで洗練されたデザインの物が多かったです。パリ、香港、スリランカのデザイナーがデザインしているそう。

スリランカ コロンボ おすすめ宝石店 AYURA 店内

 

中には工房が併設されていて、オーダーは他のお店より早く対応してもらえると思います。小さい石のピアスは、この時は頑張って2日後にできるという話でした。

ただ、その小さい石がこの時お店に無くて、明日どこかから持って来るというので、諦めました。値段は小さいブルートパーズのピアスで190ドルでした。

スリランカ コロンボ おすすめ宝石店 AYURA 工房 アトリエ 工場

こちらも非常にセンスのいいお店でしたので、一見の価値ありです! おすすめです。

AYURA <地図>
10:00~19:00
公式サイト

 

 

■有名な老舗宝石店「Premadasa(プレマダーサ)」

スリランカ コロンボ 宝石店 Premadasa プレマダサス プレマダーサス

最後に、特におすすめというわけではないですが、一番有名かもしれない老舗宝石店「Premadasa(プレマダーサ)」にも行ってみましたので、触れておきます。

こちらのお店は大きく、質も確かとされていて、ツアーによく組み込まれているみたいです。あまりステキと思う物はありませんでしたが、商品数が多いので、相場感や概要を掴むのにはいいかもしれません。

ただ、口コミで、キャンディの支店の方で買った物が偽物(種類が違う宝石だった)で、交換してもらったという話もありましたので、少し不安要素はあります。

ちなみに「Premadasas(プレマダサス)」という似た名前の別の宝石店も存在します。

Premadasa(プレマダーサ)<地図>
9:00~18:30
公式サイト トリップアドバイザーの口コミ

 

以上、スリランカ、コロンボのおすすめの宝石店情報でした。何か参考になることがありましたら、うれしいです♪

では、次の記事は、私が買ったピアスについて。その次は、無料で宝石鑑定をしてもらえる政府機関についてご紹介します♪

 

スリランカの宝石の記事
スリランカで宝石(ピアス)を購入♡コロンボ「JEWEL ARENA」一粒石ピアスが豊富&本物でおすすめ♪
スリランカで宝石買ったら無料鑑定へGO!「GEM TESTING LABORATORY」貴金属も鑑定可!(National Gem & Jewellery Authority)

※上記記事は2018年4月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - スリランカ