LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北「迪化街」で人気♪「海中行」のパッションフルーツジャムのお味は?

      2017/07/17

台湾 台北 迪化街 海中行

台北の問屋街、「迪化街」で買える物で、よくガイドブックに載っているのが「海中行」というお店のパッションフルーツジャム

 

パッションフルーツ大好きなので、買ってみました♪ お値段は、小さい方(600g)が100元(約340円)、大きい方(1,200g)が150元(約510円)です。

台湾 台北 迪化街 海中行 パッションフルーツジャム

 

説明書をよく見てみたら、ツッコミどころ満載でした。

台湾 台北 迪化街 海中行 パッションフルーツジャム 説明

使用方法の筆頭が、「うすめずそのまま野菜にかける」……。
「独特の酸味とほんのりとした甘さ♪」→ 激甘です……。
ジョースにも♪」OKですが、やっぱり「漬け物のタレ」推し……。

実際、今回、レストランでパパイヤのパッションフルーツ漬けを頂いたので、野菜にも使うんでしょう……かね。なじみが無いので吹き出しました(笑)

 

私は小さい方を買ってみました♪ 中身はドロドロしていて、ジャムというよりソースに近いです。お味はとても甘いですが、パッションフルーツの味がしっかりしておいしかったです

台湾 台北 迪化街 海中行 パッションフルーツジャム

 

特にヨーグルトやクリームチーズなど、酸味のある物と相性抜群です♪ ジャムの味が強いので、全体のお味が締まります。また、白木耳を煮た物にかけると、白木耳のクセを感じず、とてもおいしく食べられました。パンに合わせるのは、ちょっとしつこいかもしれません。

台湾 台北 迪化街 海中行 パッションフルーツジャム ヨーグルト

 

ただ、材料表示を見ると、それぞれの危険性は分からないものの、香料や着色料、防腐剤が入っていて、あまりうれしいものではありませんでした。確かにフルーツと砂糖だけで作られたジャムとは別の味がします。また、糖分も気になるところです。

台湾 台北 迪化街 海中行 パッションフルーツジャム 原材料

というわけで、私は、より自然な物が好きなので、1回でいいかなという感じですが、材料や糖分が大丈夫な方でしたら、おいしく召し上がれると思いますっ。

以上、購入を検討している方の参考になりましたら、うれしいです♪

 

「迪化街」の記事
台北「迪化街」の意外なおすすめ!ドライいちご♡(ドライフルーツ)
杏仁豆花っておいしい~♡台北、迪化街の「夏樹甜品」
台北「迪化街」のおすすめその2!白きくらげ♡ 私の食べ方もご紹介♪

台湾のジャムの記事
マンダリンオリエンタル台北「ケーキショップ」のおすすめ~ケーキ以外編~
台北の白木耳スイーツ&ドリンク専門店「8more 活的白木耳專賣店」の白木耳ジャムがめっちゃ美味!!
台北「陳記百果園」のおすすめジャムは断トツでグァバ♡
台北「農林水果」の「あらごし台湾産バレンシアオレンジマーマレード」が美味♡

海中行 <地図>
9:00~19:30
定休日:日曜

※上記記事は2016年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾