LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

好印象♪バニラエア搭乗記(成田-台北・JW101)

   

バニラエア 搭乗記

前回前々回と、成田空港第3ターミナルの様子バニラエア搭乗までの流れについてお伝えしてきました。

 

今回はいよいよ機内編です!

バニラエア 搭乗記 機内

 

■LCCとして普通に快適なシート

まず、座席がこちらです。シートピッチはLCCの標準的なサイズ29インチ(74cm)。

バニラエア 機内 シート

 

身長163cmで足元はこのような感じです。(下に茶色いバッグを置いてます。)

バニラエア 機内 シート 足元

航空会社や機材によっては、背もたれの角度やヘッドレストの形状で、体感狭さや苦痛が増すことがありますが、今回のバニラエアでは快適でした。

 

■なかなかおいしそうな機内食

LCCの楽しみの一つが、機内食のメニューを眺めること(笑)
(今、チェックする場合はコチラ。)

バニラエア特有の物としては、コーヒーがドトールだったり、ワインがバニラエアラベルになっていたり、

バニラエア 機内食 飲み物 ドトールコーヒー

日本酒もバニラエアラベルだったり。

バニラエア 機内食 飲み物 お酒

 

ビーフシチューやクリームパスタは「三ツ星キッチン」と銘打ってありました。何だろう?と思ったら、お湯を入れて作るアマノフーズの製品のシリーズ名でした……。

バニラエア 機内食 ビーフシチュー

 

「成田名物うな丼」なんていうのもあります。

バニラエア 機内食 うなぎ

 

そして人気No.1だという「バニラエア特製とろ~りクリームパン」。これを買おうか4時間迷いましたが我慢しました。口コミでは確かに評判が良いようです。

バニラエア 機内食 とろ~りクリームパン

他に、スナック菓子などもあります。

 

料金の支払い方法は円、台湾元、香港ドル、アメリカドルの紙幣。おつりは日本円になります。カードは1,000円以上から使えます。

バニラエア 機内食 免税品 支払い方法

 

■機内免税品販売も少しあり

免税品も少しあり、ジルスチュアートのコスメとか、雪肌精ドクターシーラボの基礎化粧品などがありました。支払い方法は上記機内食と同じです。
(機内免税品のカタログはコチラ。)

バニラエア 機内販売 免税品

 

■好印象のバニラエア

今回のバニラエアは遅れることもなく、機内も普通に快適でした。

また、片道はANAのマイレージを使って予約したのですが、多くの日にちゃんと空席があり、取りやすくて良かったです。出発&到着の時間帯も、早朝・深夜ではない便を選べて、体的には楽でした。

水色と黄色の控えめなロゴデザインも目に優しく、何となく穏やかな気持ちでいられて、全体的に印象が良かったです♪

以上、何か参考になることがありましたら、うれしいです♪

 

バニラエアの記事
バニラエア搭乗記&成田空港第3ターミナルの様子(出国前)
バニラエア搭乗記&成田空港第3ターミナルの様子(出国後)

※上記記事は2017年10月利用時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾