LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北「日月命理館」大人気占い師「魏(ウェイ)先生」の占いを体験!予約方法もご紹介♪

      2017/10/15

台北 日月命理館 占い

いろんなガイドブックや雑誌やテレビですごく当たる!と紹介されている台湾の人気占い師、「日月命理館」の魏(ウェイ)先生

今回ネットで予約して、初めて行ってきました♪

場所は忠孝復興駅3番出口から徒歩3分程。顔写真付きの看板があるので、すぐ分かります。建物の中のエレベーターで5階へ!

 

■待合室で呪文を教わる

通訳の女性が出迎えてくださり、まずは待合室のイスに腰掛けます。

台湾 台北 日月命理館 占い

 

待合室には「日月命理館」の占いを掲載したメディアがたくさん紹介されていました。

台湾 台北 日月命理館 占い

台湾 台北 日月命理館 占い

 

名前や住所など必要事項をシートに記入した後、通訳さんが仏教のお経六字大明呪という呪文を教えてくれました。(その前に宗教の確認をされましたので、仏教以外の方は違う流れになるかもしれません。)

呪文は毎日108回唱えると、運勢が良くなるとのこと。多っ!

台湾 台北 日月命理館 占い お経 呪文

 

そして開運の水御守りも戴きました。重っ!

台湾 台北 日月命理館 占い お清めの水

 

この水で体を拭くと良いそう。

台湾 台北 日月命理館 占い お守り

 

■待合室でひたすら待つ

さて、通訳さんからのお話は終わりましたが、「先生は今、おなかを壊していらっしゃる」とのことで、おまんじゅうを頂きながら先生の回復を待ちました。

台湾 台北 日月命理館 占い おまんじゅう

 

■いよいよ占い開始!

おまんじゅうも完食し、寛いでいると、ついに先生の部屋に呼ばれました!

この時、予約時間の45分後でしたが、予約の段階で、開運方法のアドバイスがあるからスケジュールに余裕を持って来るよう、案内がありましたし、口コミでも時間がかかったと書かれていたので、想定内でした。

台湾 台北 日月命理館 占い

 

こちらが魏(ウェイ)先生です!

台湾 台北 日月命理館 占い 魏先生 ウェイ先生

魏(ウェイ)先生の占いは生年月日と生まれた時間で占う四柱推命に、手相と面相を組み合わせたもの。

鑑定項目はいろいろありますが、一番お手頃なプランは「縁談・健康・仕事・金運」の中から2項目を選ぶもので、2,000元(約7,700円、30分)です。

 

■占いの結果は?

まずは手の平を見てから体調の話、その後、性格の話や占ってほしい項目について話してくださいました。全て通訳さんが通訳してくださって、メモまで書いてくれます!

台湾 台北 日月命理館 占い 結果

性格はかなり当たっていて、おもしろかったです♪

その他はおぉ~!当たってるぅという感じのことは無かったです。そして、何年は注意とか、何年は運気が強いとか、何月は口の災いに注意とか、助けてくれる人は北東にいるとか、私が好きじゃないタイプの話も多く、残念でした。といっても、そういうことが分かるのだから、仕方ないんですけどねっ。

また、最初に呪文と開運水を戴いて長々と説明を聞いた段階で、そういうのに頼りたくない私はテンションが下がってしまい、占い中、あまり質問もせず、先生に心を開ききれなかった気がします。結果、先生の力というか自分が求める占い内容を引き出しきれなかったなぁと感じています。

こちらの占いに限らずですが、占ってもらう側にも、やる気のある姿勢が必要ですねっ。ちょっと今回は不完全燃焼という感じですが、先生も通訳さんもとても優しくて良かったです♪

 

■「日月命理館」の占いの予約方法

最後に予約方法ですが、コチラ↓から日本語でオンラインで予約できます。料金も載っています。
http://www.sunmoonuranai.com/mmailj.htm

今回は17日前に申し込んで予約できました。上記サイトから申し込むと、予約可能な日時の提示があり、生年月日と生まれた時間、ホテルが決まっている場合はホテル名と電話番号、台湾で使用できる携帯番号を送るよう連絡が来ます。それに返信して、お返事が来たら予約完了です♪

台北ナビの口コミではとても評判がいいので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか♪ 台湾に行かなくても、Eメールで占ってもらうこともできます♪

 

日月命理館 <地図>
10:00~19:00
定休日:火曜
カード:可(3%手数料要)

公式サイト・予約

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾