LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

洋服好きパニック必至!台北「五分埔商圏」でお買い物♪(店舗多すぎ激安洋服問屋街)

      2018/01/14

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏

台北にこんな所があるとは知りませんでした!

洋服の問屋街、「五分埔商圏(五分埔服飾広場)」!

まぁ、台湾で洋服買わなくてもいいんですけど、夜開いているというし、空いた時間に観光気分で行ってみましょうか♪ 安くてかわいいお洋服があったら、普通にうれしいですしね♪

 

■五分埔商圏への行き方(松山駅から)

五分埔商圏への行き方は2つあり、松山駅から行く場合、4番出口を出て大通り沿いに南下します。4分程でドラッグストアのCOSMED↓が見えてきます。

 

COSMEDの左の方を見てみると、

台北「五分埔服飾広場」 COSMED

 

洋服屋さんがたくさん並んでいるのが見えます!

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏

 

そこから中の方にさらに洋服屋さんがたくさんあり、問屋街エリアが広がっています。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

 

■五分埔商圏への行き方(後山埤駅から)

後山埤駅から行く場合は、1番出口を出ると、前方にファミリーマートCOSMED(康是美)が見えますので、COSMEDを目指します。(これは上でご紹介したCOSMEDとは別の店舗です。)

五分埔商圏への行き方 後山埤駅から

 

このCOSMEDの向こう側が五分埔商圏です。まっすぐ行って右に入るか、右に行って左に入るかの、どちらでもいいです。

五分埔商圏への行き方 後山埤駅から

 

■10代後半~30代向けの女性服が多い

どんな洋服屋さんが多いかというと、10代後半~30代向けの女性服のお店が多かったです。でも、もっと大人が着てもいい服もありました。

デザイン的にはステキな物もあれば、そうでない物も多く、欲しいと思える物を見つけるのが結構大変でした。(でも、あったので、次回ご紹介します!)

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

 

こちらは帽子やストールのお店。アクセサリーバッグのお店もありました。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

 

下着屋さん

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

 

メンズもそこそこありました。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 メンズ

 

■とにかく店舗数が多くて疲れる~!けど、おもしろかった♪

驚いたのが店舗数の多さで、見ても見ても見終わりません!

最初はうれしくて大興奮していましたが、だんだん、自分との闘いになっていきました……。まだ見るのか、やめるのか……。

結局、2時間見たところで、リタイアすることに。恐るべし五分埔商圏!

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

感想として、かなり疲れましたが、たくさんの服の中から、奇跡的にいい物を見つけた時の喜びがハンパ無く、楽しかったです! 洋服好きの方は、一度行ってみてください♪ 夜10時過ぎでもこのように開いていたので、夜の運動にもいいかも♪

では、次回は、私が五分埔商圏で買った物とお店をご紹介します♪

 

五分埔商圏の記事
台北の激安洋服問屋街「五分埔商圏」で買った物とおすすめのお店♪

五分埔商圏(五分埔服飾広場)<地図>
13:00~23:00くらい
カード:ほとんど不可

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾