LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北で大人気!「光復市場素食包子」の野菜まんを座って食べられる場所を発見!

      2017/11/18

台湾 台北 光復市場素食包子 野菜まん

台北の、野菜だけの具の野菜まんがおいしいと評判の「光復市場素食包子」

NHKの「2度目台湾」でも紹介されていたし、各種雑誌やガイドブックでも!

行き方はいろいろありますが、国父紀念館駅3番出口からだと徒歩15分くらいです。

 

■座って食べたい、ずっしり野菜まん

お味は、私は普通においしいと思ったのですが(I’m 肉出せ派)、そんな人は袋叩きになってしまう程、大大大人気の野菜まんなんです!

なので、これから、もしくは再び召し上がる方も多いと思います。その時に、座って食べられる場所を発見したので、今回はその情報をお伝えしたいと思います!

巨大でずっしりなので、食べ歩きはちょっとツラかったです……。

台湾 台北 光復市場素食包子 野菜まん 雪菜まん キャベツまん

 

■大人気の雪裡紅素包(雪菜まん)と高麗菜包(キャベツまん)♪

まずは噂の野菜まんをご紹介♪

左上の雪裡紅素包(雪菜まん)高麗菜包(キャベツまん)を買ってみました♪ 各25元(約97円)。

台湾 台北 光復市場素食包子 野菜まん メニュー 雪菜まん

 

こちらが雪裡紅素包(雪菜まん)。割ってみると、具がぎっしり!!

具は、雪菜(高菜の一種)、チンゲンサイ、ふ、クワイ、キャベツ。みじん切りでほんのり旨みを感じる味付けがされていて、肉無しの餃子の餡みたいな感じです。雪菜のわずかな辛みがクセになりそうな味。

台湾 台北 光復市場素食包子 野菜まん 雪裡紅素包 雪菜まん

 

こちらが、高麗菜包(キャベツまん)

こちらは、キャベツが千切りのため、餡というより、キャベツの野菜炒め感が強いです。

台湾 台北 光復市場素食包子 野菜まん キャベツまん 高麗菜包

どちらも野菜の甘みと何かの旨みを感じて、おいしいのですが、雪裡紅素包(雪菜まん)の方が、いつかお肉が出てくるかも!?という期待感を感じさせる餡で、(出てきませんが)よりおいしかったです♪

 

■「光復市場素食包子」の野菜まんを座って食べられる場所

さて、お待たせしました!

この野菜まんたちを座って食べられる場所ですが、すぐ近くにあるこちらの公園ですっ! 正和公園!

台湾 台北 光復市場素食包子 正和公園

 

ここにこのような小さいベンチが2つあります。(この写真はもう1つのベンチに座りながら撮りました。)

ここで荷物を置いて、落ち着いて食べられて、とっても助かりました!

台湾 台北 光復市場素食包子 正和公園 ベンチ 座れる場所

 

もし、満席だったら、このポールに座ってもいいかも!? 今気づいたので、高さがいい高さかは分かりませんが……。立って食べるにしても、道端で立ち尽くすより、公園の方が立ち尽くしやすいと思います♪

台湾 台北 光復市場素食包子 正和公園 ベンチ 座れる場所

 

場所は、「光復市場素食包子」の一本隣の道にあります。徒歩1分程、ホントすぐ近くです。

「光復市場素食包子」に行く時は、ぜひ、思い出してください♪

 

光復市場素食包子 <地図>
6:30~13:00
定休日:月曜

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾