LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北の人気シャーベット屋さん「北門鳳李冰」のライチシャーベットのお味は?

      2017/11/25

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス

台北の人気シャーベット屋さん「北門鳳李冰」

台湾ならではの食材を使った、昔ながらのシャーベットがおいしいと評判です♪ 場所は忠孝敦化駅3番出口から徒歩5分程の所にあります。

 

■素朴な雰囲気がグッド!「北門鳳李冰」

お店は外観もインテリアも素朴で味があります。

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス 店内

 

シャーベットの色も茶色でステキ!

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス

 

■「北門鳳李冰」のシャーベットのメニュー

シャーベットのメニューはこちら。全部45元(約175円)で、ライチ(荔枝)だけカップが小さくなります。

それにしても字がキレイ! ずっと見ていたいくらい!

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス メニュー

 

カウンターにも日本語の書かれたメニューがあって、指さしで注文できます♪

看板メニューがシソ梅+パイナップルライチ。その他、パイナップル梅の蜜漬けタロイモピーナツ緑豆リュウガンがあります。

看板メニュー以外は2種類選んで1カップに入れてもらうこともできます。

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス メニュー

 

■ライチシャーベットを注文♪お味は?

口コミでライチが人気のようだったので、ライチにしました♡

他の味も気になりましたが、ライチ以外の普通サイズの方は大きくて、1人で食べるのは難しそうでした……。この小さいライチでも、食べ歩きの途中だったので、少し多かったです。

台湾 台北 北門鳳李冰 ライチシャーベット アイス

食べてみると、シャリシャリしたシャーベットで、お味は確かに、しっかりライチ味! 乳製品不使用なので、ライチジュースを凍らせたような感じです。甘さは甘めでした。

私的には想像通りのお味で、やっぱり乳製品入りのアイスクリームの方が、リッチな味で好きだなぁと思いました。今回他のお店で食べたライチアイスの方がおいしく感じました。

 

食べた後は、外にある水道で、自分でカップとスプーンを洗う仕組みです。

台湾 台北 北門鳳李冰 シャーベット アイス 水道

 

■次回はタロイモ&ピーナツ狙いで!

というわけで、ライチシャーベットは私にはあっさりしすぎでしたが(シャーベットですものね!)、タロイモやピーナツは、素材自体にねっとり感や脂肪分があるので、より好みなのでは?と思いました。

次回は、どうにかしてタロイモとピーナツのシャーベットの方を食べたいと思います!

他の方はライチシャーベットも絶賛されていますし、特に猛暑の日はシャリシャリのシャーベットも良さそうですね♪ 台湾ならではの味を味わいに、一度行ってみてはいかがでしょうか♪

 

北門鳳李冰 <地図>
12:00~21:30
定休日:冬季は月曜休み
フェイスブック

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾