LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北「迪化街」で安くて甘くておいしいクコの実を買えるお店「黄永生」(中国産)

   

台湾 台北 迪化街 黄永生 ディーホアジエ

以前、台湾産のクコの実が買えるおすすめのお店として、台北「迪化街(ディーホアジエ)」の「百恒薬材」というお店をご紹介しました。

その記事で、「そのお店の中国産の「特級クコの実」が好きだ」と主張したのですが、その後、また別のクコの実の方がおいしいかも?と思えてきたので、一応そのクコの実もご紹介したいと思います。

 

それが、「迪化街」の「黄永生」というお店のクコの実です。

このようにガラス瓶に入っていて、お値段は600gで300元(約1,155円)。なんかパッキング済みの物より、されてない物の方がおいしいような気がするんですよね。粒の大きさは大粒の方です。

台湾 台北 迪化街 黄永生 ディーホアジエ クコの実 なつめ

 

こちらのクコの実は、最初食べた時も甘くて味が濃いとは思ったのですが、味が濃い分、クセみたいなものも感じたんです。でも毎日食べていると、だんだんクセが気にならなくなり、ただ甘くておいしい!と思うようになりました。

写真は300gで150元(約580円)です。

台湾 台北 迪化街 黄永生 ディーホアジエ クコの実

最初に気に入った「百恒薬材」の特級クコの実の方は、もう少し味が薄く、酸味があり、甘酸っぱいです。

それはそれでおいしいのですが、もしかしたらこちら「黄永生」のクコの実の方がおいしいと思う方が多いかもしれません。お値段もこちらの方がお安いですし、こちらの方がおすすめかも??

うーん、どちらがおすすめか断言するのは難しいのですが、両方とも試食できますので、ぜひ、試してお好みのクコの実を見つけていただければと思います♪ 味のバリエーションを楽しんだり、好みを正確に判断するためには、両方買ってみてもいいのではないでしょうか♡

 

「迪化街」の記事
台北「迪化街」ドライマンゴーの超おすすめ店!「元太商行(UNITAI)」ドライフルーツならここっ!
杏仁豆花っておいしい~♡台北、迪化街の「夏樹甜品」
台北「迪化街」で人気♪「海中行」のパッションフルーツジャムのお味は?
台北「迪化街」のおすすめ!白きくらげ♡ 私の食べ方もご紹介♪
台北「迪化街」の竹製品のお店「永興農具工廠」でお買い物♪
台北「迪化街」台湾産クコの実も買える♪「百恒薬材」のクコの実がおすすめ♡
台北「迪化街」フレッシュなドライいちじくを買えるお店!「萬安堂」
台北「迪化街」竹製品のお店「林豊益商行」はバスケットが豊富♪
台北「迪化街」竹製品のお店「高建桶店」でスタイリッシュな竹の茶筒に一目ぼれ♡
台北「迪化街」竹製品のお店「大華行」は漁師網ナイロンバッグの種類が豊富♡
台北「迪化街」あの激マズ苦茶をオシャレ空間で飲める薬草店♡「姚徳和青草号」
台北「迪化街」でシャンプー可能な美容院発見!「安琪兒(エンジェル)」激セマ店内にノスタルジー詰め込みすぎ
台北「迪化街」で大人気「佳興魚丸店」の魚丸湯♪私はブリブリ肉団子派でした♡(香菇丸)
台北「迪化街」で「Ki媽手工皂」のリップクリームが買えるお店「大稲埕259」
台北「迪化街」で1番かわいいお土産屋さん「雲彩軒」おすすめ♡
台北「迪化街」でサクっと本格コーヒーが飲める穴場カフェ「咖啡思美妲(S meida cafe)」美味!
台北「迪化街」の「豐味果品」で初めておいしいドラゴンフルーツジャムに出会いました!

黄永生 <地図>
9:00~20:00
カード:不可

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾