LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北で大人気!「金峰魯肉飯」の魯肉飯のお味は?

      2018/01/18

台湾 台北 金峰魯肉飯

台北の魯肉飯(ルーローファン)の超人気店、「金峰魯肉飯」

中正紀念堂駅2番出口出てすぐの所にあります。

 

行列になっていることが多いみたいなので、夜遅く、11時前に行ってみました。

すると店頭に人だかりがありましたが、持ち帰りの人だったようです。きょろきょろしながらお店の方に「内用(ネイヨン)」(お店で食べる)と言うと、席に案内してもらえました♪ 相席でした。

台湾 台北 金峰魯肉飯 店内

 

注文は、テーブルに置いてある伝票に記入してお店の人に渡します。

魯肉飯(小)30元(約120円)、青菜(小)20元(約80円)、煮卵15元(約60円)にしました♪ 合計65元(約260円)。

台湾 台北 金峰魯肉飯 メニュー

 

こちらが魯肉飯たちです!

台湾 台北 金峰魯肉飯 煮卵

これが結論からいうと、個人的には普通でした……。

魯肉飯はお肉の量が少なくて、具はほぼ脂としいたけでした。お味も普通。煮卵はかなりしょっぱかったです。青菜は普通においしかったです。

でも、一般的にはかなり評価が高く人気のお店なので、一度、試してみるといいかもしれません!

ちなみに周りを見渡すと、魯肉飯ではなく、スープを頼んでいる方が多かったです。日本人の方の口コミでも、「スープもおいしい!」とか、「スープの方がおいしい!」というお声が多く見られました。こちらに行かれたらスープも頼んだ方がいいかもです。特に肉焿湯(肉のつみれ入りのとろみがあるスープ)が人気のようです♪

 

魯肉飯の記事
高級ホテルのローカルフード探訪(2)グランドハイアット台北「cheers」の魯肉飯
台北「My灶」の絶品魯肉飯!(ルーローファン)
これは必食!! 台北「香満園」の激安絶品魯肉飯!何もかもおいし~♡

金峰魯肉飯 <地図>
8:00~1:00

※上記記事は2018年1月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾