LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

【日本】もっと台湾の豆乳のようなおいしい豆乳を発見!「染野屋 濃厚な豆乳」

      2018/02/04

台湾 豆乳 阜杭豆漿 

台湾のようなおいしい豆乳が飲みたいシリーズ!

台湾で飲む豆乳はクセが無くておいしいので、日本でも似ているのは無いかなぁ~と探していました。

 

■もっと台湾の豆乳に似てる!「染野屋 濃厚な豆乳」

そして以前、「スゴイダイズプレミアム ゆきぴりか」が台湾の豆乳に似ている!とご紹介したのですが、さらに似ている豆乳を見つけました!!

それがお豆腐屋さん「染野屋」「濃厚な豆乳」ですっ!

染野屋 濃厚な豆乳

 

「染野屋」は店舗を持たず、トラックで移動販売する豆腐屋さんなのですが、私はアマゾン(フレッシュ)で買いました♪ 1本500mlで330円です。あとは公式オンラインストアでもエリア限定で買えるみたいです。

染野屋 濃厚な豆乳

 

この豆乳が豆臭さが無くて、すごくおいしいんです!

名前は「濃厚な豆乳」になっていますが、私はいい意味で濃厚だとは思いませんでした。でも味が薄めの「スゴイダイズ ゆきぴりか」より味が濃くて、まさに台湾で飲んだ豆乳!という感じ。台湾から帰ってきてすぐ飲んだので、間違いないと思います。

染野屋 濃厚な豆乳

 

■おいしさの秘密は新鮮さ?

国産丸大豆使用ということ以外、特別な説明は見つけられませんでしたが、この豆乳がおいしい理由の一つは新鮮だからかもしれません。消費期限が製造日+3日と短いんです。

考えてみたら台湾で飲む豆乳は、ほぼ100%、できたて、もしくはその日に作られた豆乳なんですよね。きっと、それもおいしさに関係しているのだと思います。
(↓写真は台湾の肉まん屋さんの豆乳。)

台湾 豆乳 新鮮

日本で、他にも新鮮な豆乳を見つけられたら、試してみようと思いますっ! またおいしい豆乳を見つけたらご報告いたします♪

とりあえず、ご興味のある方で、「染野屋」の豆乳を買える方は、ぜひ試してみてくださいっ! 私はかなり気に入りました!!

(参考)染野屋オンラインストア(「濃厚な豆乳」のページ)

 

 

台湾の豆乳に似ている豆乳の記事
【日本】台湾の豆乳のようなおいしい豆乳を発見!「スゴイダイズプレミアム ゆきぴりか」

 

※上記記事は2018年1月購入時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾