LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台湾で切らないリフトアップ「UTIMS」を体験!日本人女性医師で安心♪「永茂診所」これはやめられないかも・・・!(ユーティムス)

      2018/05/17

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 効果

台湾の美容って結構進んでいて、クリニックは日本より身近な存在になっている、というイメージがあります。お値段も日本より安いです。

それで、台湾で何かしたい!というわけで、今回は切らないリフトアップといわれる「UTIMS(ユーティムス)」という治療を受けてきました!

上↑の写真がクリニックにあったビフォーアフター例の写真です。(私じゃないです。)

 

■「永茂診所」の場所・行き方

今回はブログで体験記を見かけた「永茂診所(永茂医美診所)」に行きました♪ こちらには日本人の先生がいらっしゃいます。

場所は中山駅1番出口を出てすぐ左手、「台北牛乳大王」のある建物の8階です。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 場所

 

建物の入り口は大通り沿いにあります。エレベーターで8階へ

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 場所

 

エレベーターを降りたら右手に「永茂診所」の入り口があります。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 入り口

 

■ポップなクリニックでポップな先生とカウンセリング

クリニックの中はややポップな雰囲気。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 院内

 

私は本格的なリフトアップは初めてで少し緊張していましたが、少しホっとしました♪

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 院内

 

そして、もっと緊張をほぐしてくれたのが、日本人女性医師の村上先生!

ひょっこり現れた村上先生は、ものすごく気さくで明るくてかわいくて優しくて、不安な気持ちは一気に吹き飛びました!

まずは小部屋でカウンセリングです。

UTIMS(ユーティムス)の説明を聞いて、どこに何本照射するかを相談しました。それから痛み止めのお薬を戴いて飲みました。これは飲んでも飲まなくてもいいとのこと。(気分的に飲むのがおすすめ。)

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 院内 カウンセリングルーム

今回は「両ホホ、目周り、額(100本)9,995元」コースを希望したところ、照射場所は「こめかみ10本&頬40本×両側」とご提案いただき、その通りお願いしました♪

 

■UTIMS(ユーティムス)とは

「UTIMS(ユーティムス)」というのは韓国のKORUSTというメーカーのHIFU(ハイフ)の機械です。

HIFU(ハイフ)というのは、超音波で皮膚内に熱凝固を起こして、たるみを改善する治療法。レーザーなどでは届かない筋膜まで届き、しわ・たるみへの効果は圧倒的とのこと。

このHIFU(ハイフ)の機械は、「ウルセラ」や「ダブロ」というのもありますが、それらは痛いらしく、その進化版といえる「UTIMS(ユーティムス)」はかなり痛みが軽減されているそうです。(従来の物だと熱が不均一に届き、集中する部分に痛みが発生していたが、UTIMSは均一になるよう改善されているそう。)

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムスとは

 

■「永茂診所」のUTIMS(ユーティムス)の料金

「永茂診所」のUTIMS(ユーティムス)の料金は下記です。(2018年1月)
具体的な照射場所は、希望の本数内で症状に合わせて決めてくださいました♪

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 料金 値段

・両ホホ、目周り、額(100本)・・・9,995元(約38,780円)
・首、アゴ下(300本)・・・・・・・23,995元(約93,100円)
・顔下半分、アゴ下(400本)・・・29,995元(約116,380円)
※カード払い可。日本円参考価格はカード引き落とし時のレートで計算。

日本のクリニックの料金を調べてみたところ、頬138,000円や、顔上部140,000円や、全顔100,000円(全て税抜き)というような表記を見つけました。どこも本数(ショット数)が書かれていなかったので、正確に比較はできないのですが、台湾の「永茂診所」の方が安いプランがあるのは確かです。

 

■いよいよUTIMS! しょ、少々痛いのね……

さて、UTIMS(ユーティムス)はこちらのお部屋で♪

写真を撮っていいかお尋ねすると、慌ててきのこを片付けるスタッフさん(笑)。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス

 

こちらがUTIMS(ユーティムス)の機械です。種類がいくつかあるようですが、「UTIMS A2S」という機種でした。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 院内

 

ベッドに横になり、スタッフさんにアイメイク以外のメイクを落としていただき、麻酔クリームを塗っていただき、20分程待ちます。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 麻酔クリーム

そして村上先生が華麗にUTIMS(ユーティムス)を照射っ!

痛みは最初は全く感じなかったのですが、だんだん感じてきて、終わる頃にはちょうど限界でした。

痛みの種類としては、照射している所に電気が走っているような感じです。またするかと問われれば、きっぱりやりますが、100本以上は無理かもです……。

終了して鏡を見せていただくと……リフトアップしてる!若いっ!! 今まで見た事のない顔です!(いつか見たのでしょうけど。)先生やスタッフさんも称賛の出来でした(笑)。

 

■UTIMS(ユーティムス)のダウンタイムは無い

終了後はお手洗いをお借りしてメイク直し。メイクは直後に可能です。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス 院内

 

施術後にダウンタイムはありませんが、このように赤みが出ます。全速力で走った後のような赤みです。ファンデーションで隠せましたし、その日のうちに消えていました。

あとは1~2日、少し頬がほてっているような感じもしましたが、気になる程ではありませんでした。

台湾 台北 永茂診所 美容クリニック UTIMS ユーティムス アフター 赤み

 

■UTIMS(ユーティムス)の効果

効果は、施術直後に現れるのは30%程で、1~2か月後がピークになり、効果持続期間は6か月~1年とのこと。

ただ、私の場合少し違って、直後はかなり目も頬もリフトアップして、モデルさんのビフォーアフター写真に近い変化があったのですが、1か月には、やや戻ってきているような気がしました。

そしてその後も様子を見てきましたが、施術前の顔も忘れてきて、効果があるのか無いのか、余計分からなくなってきました。ビフォーの写真を必ず撮っておくことをおすすめします!

今、思っているのが、私には照射100本は少なかったのかもしれません。また、2回目の方がはっきり効果が出たという口コミも見かけたので、本数や回数を増やした方が満足できるんだと思います。

村上先生も、100本の場合は3か月に1回するのが理想的とおっしゃっていました。

 

■「永茂診所」のUTIMS(ユーティムス)の予約方法

「永茂診所」のUTIMS(ユーティムス)の予約は、私はメールでしました。

こちらの村上先生のウェブページにLINE IDや村上先生のメールアドレスが載っています。

旅行で行く場合は、なるべく日程の最初の方に入れておくと、台湾で様子を見ることができるので安心ですね♪

とりあえず私は、もう一回すればかなり効果が出る予感がするので、次回台北に行く時は必ず受けると決めています!(金銭的にも、痛さ的にも、また100本かな……。)

顔のリフトアップ(フェイシャルリフト)、UTIMUS(ユーティムス)にご興味のある方は、この施術にしてはお手頃に、安心して受けられるので、試してみてはいかがでしょうか♪

ちなみにクリニックに着いてから帰るまでの所要時間は1時間15分でした。(カウンセリング、メイク直し、お支払い等全てを含めた時間)

 

永茂診所(永茂医美診所、EUGENE’S CLINIC)<地図>
予約受付可能時間
月曜 11:30~12:30
火曜 11:30~17:00
水曜 14:30~17:00
木曜(第2・第4木曜日のみ受け付け)11:30~17:00
金曜 11:30~17:00
※点滴は金曜日以外の受け付け。
カード:可(JCB・Master・VISA)
村上先生のウェブページ

※上記記事は2018年1月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾