LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台湾の入国カードのオンライン申請の方法・記入例♪超簡単&機内で楽ちんでおすすめ♪

      2018/09/19

台湾 入国カード オンライン申請の方法 記入例

台湾入国時に必要な入国カード

機内で配られますが、その時、起きてなきゃいけないので、プチストレスなんですよね。

それが事前にオンライン申請できて、機内で受け取り&記入が不要になるってことで、今回、初めて申請してみました♪

以下、申請方法をご紹介します♪

 

1.入国カード申請ページを開く

まずこちら↓の申請ページを開きます。https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

 

2.必要事項を入力

ページの下の方に申請フォームがあるので、必要事項を入力していきます。

赤字部分が必須項目で、そこだけ記入すればOKです。

入力後、フォーム下の「Confirm」をクリックします。

台湾 入国カード オンライン申請の方法 記入例

※日にちは、年4ケタ、月2ケタ、日2ケタで入力。(例:20180901)
※ビザは「Visa-Exempt」を選択。(ビザ免除の意味。)
※台湾での滞在先は、日帰りの場合「One day trip 航空便名」で入国できました。
 上2つの選択肢も選択が必要だったので、「Hotel Name」と「1 臺北市」にしました。

 

3.認証コードを入力

申請フォーム下の「Confirm」をクリックすると、フォームの最後の行に「Verify Code」という項目が現れます。

その入力欄右に表示されている文字を入力して、下の「Apply」をクリック。

台湾 入国カード オンライン申請の方法 記入例

 

4.「success!」と言われ、申請完了!

ブラウザによって見た目は変わりますが、「success!」と表示が出れば、申請完了です♪

台湾 入国カード オンライン申請の方法 記入例 成功

申請フォームには、任意でメールアドレスを記入する欄があるのですが、記入しても確認メールなどは送られて来ないそうです。

また、画面の印刷も不要です。(説明書きに明記されています。)

あとは、入国審査場でパスポートを出しつつ、「オンライン」と言えばOKです。

 

入国カードオンライン申請可能な期間は、いつからいつまで?

なお、この入国カードのオンライン申請は、入国の結構前からできるようです。

入国予定日を申請フォームのカレンダーで選ぼうとすると、70年後も指定できました(笑)。死んでる……。

台湾 入国カード オンライン申請の方法 記入例 期限 期間 いつからできる

このまま確認画面まで進んでいないので、もしかしたらエラーになるかもしれませんが、申請受付期間に決まりは無い。申請の期限は、入国当日でも大丈夫。というネット情報を見かけました。

私は今回は4日前に済ませました♪

では、これから台湾に行かれる方は、楽しい旅を~♡

 

※上記記事は2018年9月申請時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾