LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

<台湾のおすすめの両替場所>桃園空港の両替所の場所・営業時間(第1ターミナル)

      2018/12/13

台湾 台北 桃園空港 第1ターミナル 両替所 銀行

台湾での両替は、到着空港の両替所でするのがおすすめです!

市内の銀行は、レートが良い所は手数料が高かったり、両替にすごく時間がかかったり、そこに行くのにも時間がかかったり……と、メリット少なめ。

結局、空港で両替するのが一番!というのが、台湾旅行者の常識になっています。

 

というわけで、今回は、桃園空港第1ターミナルの、分かりやすい両替所3か所の場所と営業時間をご紹介します♪

営業時間については、土日も無休で、24時間開いている所があるので、ご安心ください♪

市内で追加で両替する場合のおすすめの両替場所については、こちらの記事をご参照ください♪
<結論>台北市内でのおすすめの両替場所はココ!銀行・郵便局・お茶屋さん、レート比較&総合的に検証!

 

■ターンテーブルの所にある両替所(24時間営業・無休)

ちょっといい写真が無いのですが、預け荷物を受け取るターンテーブルの所に両替所が一つあります。

24時間営業・無休で、レートは出口を出た後にある両替所と同じでしたので、空いていた場合はここで両替するといいと思います♪

台湾 台北 桃園第1ターミナル おすすめ両替所 ターンテーブル 24時間営業 土日

 

■出口を出て<左側>の両替所(12:20~21:00)

ターンテーブルを抜けて、出口を出て、左側に進むと左手にこちらの両替所があります。

台湾 台北 桃園空港 第1ターミナル 両替所 銀行

 

営業時間は12:20~21:00です。

台湾 台北 桃園空港 第1ターミナル 両替所 銀行

 

■出口を出て<右側>の両替所(24時間営業・無休)

ターンテーブルを抜けて、出口を出て、右側に進むと右手にこちらの両替所があります。

隣にはSIMカード売り場があります。(7:00または8:00~24:00、無休)

台湾 台北 桃園空港 第1ターミナル 両替所 SIMカード売り場 場所 営業時間

 

こちらの両替所は24時間営業・無休です♪

台湾 台北 桃園空港 第1ターミナル 両替所 SIMカード売り場 場所 営業時間 24時間 深夜 早朝

 

■桃園空港第1ターミナルの両替所の手数料は一律30元

桃園空港第1ターミナルの、場所が分かりやすい両替所は上記ですが、他にもいろんな所にあります。

どこも両替手数料が1回につき30元(約114円)かかります。

レートは均一ではありませんが、ほとんど同じです。(今回見た中では1万円につき約3.8円違う所がありました。)

両替の手続きは、現金を渡せば自動的にしてもらえて、サインをするだけで完了です♪

両替所を見つけるのも両替も簡単ですので、安心して行ってきてください♪♪

ちなみに、日本はレートが悪いので、台湾で両替するのが絶対におすすめです♪

(今回のレートは、台湾の空港1元=3.76円、日本の空港1元=4.15円でした。)

 

台北市内での両替の記事
<結論>台北市内でのおすすめの両替場所はココ!銀行・郵便局・お茶屋さん、レート比較&総合的に検証!
両替OK♪台北駅の郵便局の場所と営業時間(手数料無料)

桃園空港第1ターミナルの記事
台湾桃園空港第1ターミナルでSIMカードを買える場所・営業時間・料金(深夜24時までOK!)
台湾桃園空港第1ターミナルからMRT(地下鉄)に乗る方法

 

※上記記事は2018年9月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾 ,