LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

弾丸日帰り台北1人旅!スケジュールの記録♪ピーチ編

   

ピーチ 0泊弾丸スペシャル 予約方法 日帰り

日帰り台北旅行のブログを書き終えたので、今回のスケジュールを書き留めておこうと思います♪

(私は新規開拓をするのが好きなので、下記は台北のベストルートというわけではありません。)

今回利用したのは、ピーチの「0泊弾丸スペシャル」という航空券です。

予約方法や値段などについては下記の記事をご参考ください♪
ピーチで弾丸日帰り台湾へ!実際の料金・予約方法・弾丸のコツ!(羽田-台北)

 

■弾丸日帰り台北1人旅のスケジュール

 7:10 羽田発(離陸)MM859

 9:05 台北着(着陸)桃園空港第1ターミナル
※羽田発5:55→台北着8:25の予定でしたが、遅れました(涙)。

 9:15 入国審査場着

 9:43 MRT乗車&出発(快速)

10:20 台北駅着

10:35 「迪化街(ディーホアジエ)」で買い物
「星通有限公司」
「永楽市場」
「紅海棠」

11:30 「冰讃」でマンゴーかき氷

12:30 「水素会館」で水素吸引(35分。本当は50分必要)

13:15 「土生土長」で買い物

13:30 「巧之味手工水餃」で水餃子

14:10 「m&j SPA」で足裏マッサージ(2時間)

16:15 「永茂診所」でUTIMS(1時間15分)

17:40 「The One」でお茶&ケーキ

18:30 台北駅からMRT乗車&出発(快速)

19:05 桃園空港第1ターミナル着

20:40   台北発 MM858

  0:55 羽田着(翌日)

※市内の移動は基本的にはMRTは使わず、タクシーで移動。お店からお店が徒歩8分以内くらいの場合のみ歩きました。
(最後のカフェ「The One」から台北駅までの移動は、中山駅からMRT利用。)

 

■今回は美容重視の旅♡

今回は、水素吸引・足裏マッサージ・UTIMSと、美容系を3つ入れ、それらに約4時間費やしたのでこの程度ですが、これが無ければもっとたくさんのお店を回れました。

美容重視の旅も、これはこれで良かったですが、次回は食重視の旅を楽しみたいなぁ~と思います♪

 

弾丸日帰り台北旅行をしてみて意外だったのが、意外に疲れないということです。(個人差アリ)

いつも、滞在している間じゅう、数日間連続で動き回るので、旅行中や終わった時、ぐったりしているのですが、日帰りで1日限定だと全然疲れませんでした。

美容スポットで休む時間があったということもありますが、これなら本当に気軽に行けるなぁと思いました♪

 

そしてもちろん、と~っても楽しかったので、機会がありましたら、ぜひ、チャレンジしてみてください♡

ピーチ 弾丸スペシャル 日帰り 台湾 台北 飛行機 LCC

 

弾丸日帰り台北旅行の記事
ピーチで弾丸日帰り台湾へ!実際の料金・予約方法・弾丸のコツ!(羽田-台北)

早朝深夜の羽田空港の記事
「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」に宿泊!出発階にあるので、ぎりぎりまで寝られる!早朝便でも体調完璧♪(羽田空港国際線ターミナル)
「ザ ロイヤルパークホテル東京羽田」の「リフレッシュルーム」に宿泊!するのは、ちょっとしんどかった・・・!(羽田空港国際線ターミナル)
羽田空港で横になって寝られる場所!穴場もあり♪(国際線ターミナル)

※上記記事は2018年9月利用時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾