LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北、龍山寺地下の占い街「開運命理街」で占いをしてみました♪(占い横丁・李柏勳先生)

      2018/11/26

台湾 台北 龍山寺

どこか、台湾らしい所へ~♪

ということで、龍山寺や周辺の散策、そして占いに行ってみました♪

てっぺんの玉は何だろう~?

 

■龍山寺近くで薬草茶をトライ!

龍山寺周辺には薬草茶のお店がたくさんあるんですよね。

これも台湾らしい物なので、青草茶苦茶をトライしてみました。

どちらもとってもマズかったです。(いい意味で。)

台湾 台北 龍山寺 苦茶 青草茶

 

■龍山寺「占い街」の場所

そして、龍山寺駅の地下の占い横丁に行ってみました♪

龍山寺の南側の向かいの「艋舺公園」という所に、地下への入り口(エスカレーター)があり、地下街に占いや美容系のお店などが並んでいました。

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街

 

■龍山寺「占い街」の占いの料金と時間

私たちは、こちら「開運命理街」の、「日本語OK」と2回繰り返すお店に入ってみました。

地下街はそんなに広くないので、すぐ見つかると思います。

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街

こちらのブースの占い師さんの名前は「李柏勳」先生で、検索すると、結構有名で人気の占い師さんのようでした。

占いの料金は、生年月日とか、顔相とか、米粒占いとか(だったかな?)、何種類かのセットで1,500元くらいだったのを、1,200元(約4,560円)にしてくれるというので、それでお願いしました。

占いの時間は特に決まっていない感じでしたが、この時は20分くらいでした。(質問が思いつかず……。)

 

■龍山寺「開運命理街」李柏勳先生の占い♪

占いの時は、日本語ができる女性が通訳してくれました。

こちらが米粒占い。好きな数だけ、トレーに置いていきます。

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街 米粒占い

 

向いている仕事とか、今年は環境を変えない方がいいとか、どんどん金運が上がるとか、ラッキーカラーとか、相性の良い干支とか、今年は書類作成に注意とか、心配性だから40%の自信があればやるべき!とか、教えてもらいました。

最後に先生直筆のメモを戴けました。

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街

 

そして記念撮影♪

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街 李柏勳 占い師 占い横丁

終わってみると、何だったっけ?という感じもしますが、占いを受けている最中は楽しかったです(笑)。

気軽にできる感じでしたので、占いをしてみたい方は行ってみてはいかがでしょうか♪

 

占いの後は、また地上に上がり、次なる目的地に向かいました……!

台北 龍山寺 地下 占い街 開運命理街

 

開運命理街 李柏勳命相館 <地図>
11:00~18:00

※上記記事は2018年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾