LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台湾の夜市に持って行くと便利な物4つ!

   

台湾 士林夜市 果物 フルーツ 釈迦頭

台湾の夜市で食べ歩きする時に、あると便利な物!

別の記事にもちらっと載せていますが、改めて、ご紹介いたします!

 

■夜市の食べ歩きにおすすめのグッズ4つ

それがこちらの4つ!

台湾 台北 夜市 持ち物 塩水雞 塩水鶏 鹽水鶏

紙皿(紙ボウル)・・・袋入りの食べ物を移したり、袋を下から支える用。
ウェットティッシュ・・・手が汚れた時に拭く用。
割り箸・・・串で食べにくい物を食べる用。
ビニール袋・・・ゴミ用。
※それぞれ多めに準備するのがおすすめ。

 

紙皿は、平たい紙皿ではなく、深さのあるお椀型というのが重要です。

紙じゃなくてもプラスチックでも何でもよく、カップ型のタイプでもOKです。

本当はもっと大きめの物がおすすめです。

台湾 台北 夜市 持ち物 塩水雞 塩水鶏 鹽水鶏

 

■紙皿(紙ボウル)の使い方

紙皿の使い方はこのように、袋入りの物を移して食べると、とても食べやすくなります♪

そして、通常、串を渡される食べ物も、割り箸があると細かい食材も食べやすいです♪

(これは塩水鶏で、ホテルで食べる時に使用。)

台湾 台北 寧夏夜市 雨 原味珍塩水鶏

 

また、今回気づいたのが、袋から移し替えなくても、袋の下をお皿で支えるだけでも、すごく持ちやすく、食べやすくなります!

串も刺しやすく、袋に穴が開いても水分がこぼれず、安心です。

台湾 夜市 持ち物 便利 おすすめ 紙皿

2~3枚重ねて使う方が、強度が出ておすすめです。

(食べ物の量と紙皿の大きさによっては、載りきらない場合もあります。)

 

また果物の種を吐き出すのにも便利!(笑)

袋に出す場合、両手を使わないといけませんが、これなら片手でぽいぽい吐き出せます。

ちなみにこれは釈迦頭の種です。(1枚目の写真左の緑色の果物)

台湾 夜市 持ち物 便利 おすすめ 紙皿

 

■便利グッズで食べ歩きを快適に♪

ちょっとしたことですが、夜市でカメラや荷物を手に食べ歩きするのは、なかなか大変なもの。

これら4つがあれば、何でもだいぶ快適に食べられると思いますので、おすすめです♪

※食べる物によっては、紙皿と割り箸は使わない可能性もあります。

 

私が買った紙皿はたぶん、こちらです。

サイズは直径15cm以上がおすすめです♪

 

 - 台湾 ,