LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

ウラジオストク空港到着後の流れ♪入国審査の方法など

      2019/09/26

S7航空 成田-ウラジオストク  到着後 入国審査 流れ

S7航空S7 6282便で、いよいよウラジオストクに到着!

ウラジオストク空港到着後の流れは、とても簡単です♪

今回は、その簡単な様子をご紹介します♪

 

①バスで建物に移動

まず、飛行機からタラップで降りて、バスに乗って空港の建物まで移動します。

S7航空 成田-ウラジオストク S7 6282 搭乗記

建物に入るとすぐ階段があるので、2階に上がります。(エレベーターもあり。)

 

②入国審査

2階に上がると、すぐ入国審査カウンターが5~6個並んでいます。

「ロシア人専用カウンターは無い」という口コミを見ましたが、真ん中辺りのカウンターの緑のプレートに、「Russia」という字が見えたので、ロシア人用かも?と思って一応そこは避けてみました。(よくは見てないのですが……。)

入国審査カウンターではパスポート電子ビザを提出します。

(電子ビザ申請方法の記事はコチラ。)

ウラジオストク 電子ビザ 申請方法 E-visa Eビザ オンライン申請 ネット申請 取得方法 ロシア 記入例

 

その後、印字済みのつながった入国&出国カードを渡され、それぞれの下記の欄にサインをします。(この写真↓は審査後に渡された半券(出国カード)の写真です。)

S7航空 成田-ウラジオストク  到着後 入国審査 流れ 入国カード 出国カード サイン

最後にパスポート電子ビザ出国カードを受け取り、審査終了です!

出国カードは出国時までパスポートに挟んでおきます。

クリップがあると安心ですね♪

今回は混雑も無く、審査自体もすぐ終わりました♪

 

③預け荷物受け取り

入国審査カウンターを抜けるとすぐ階下に手荷物受取所が見えます。

右手の階段を下ります

S7航空 成田-ウラジオストク  到着後 入国審査 流れ ターンテーブル 荷物受け取り

 

こちらは手荷物受取所に下りてから入国審査カウンターを見上げた写真です。

S7航空 成田-ウラジオストク  到着後 入国審査 流れ

荷物を受け取ったら、出口から出ます♪

 

今回、入国審査はすぐ終わったのですが、荷物が出てくるのに時間がかかり、20分は待った気がします。

それでも、19:05に到着して、20:00空港発のバスにぎりぎり乗れました♪(その前にSIMカードも購入しました。)

 

以上、ウラジオストク空港到着後の流れでした~♪

コンパクトな空港で、簡単ですので、安心して行っていらしてください♪♪

 

ウラジオストク空港の記事
ウラジオストク空港でのSIMカード購入方法と営業時間と値段(MTC社)

ウラジオストク空港での両替事情と市内までの移動方法まとめ(電車・バス・タクシー)

※上記記事は2019年9月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ロシア ,