LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

バニラエア搭乗記&成田空港第3ターミナルの様子(出国後)

      2018/12/14

成田空港第3ターミナル バニラエア 搭乗記

初めてのバニラエア&成田空港第3ターミナル

前回チェックインと出国前エリアのお店についてご紹介しました。

今回は出国後のお店と搭乗についてレポします♪

 

■それなりに楽しめる第3ターミナルの免税店

チェックイン後、出発口へ進み、手荷物のX線検査と出国審査を終えると、免税店があります。

営業時間は6:45~15:10、16:30~22:25です。

成田空港第3ターミナル 免税店 化粧品 店舗(2018年12月撮影)

 

まず見えてくるのが化粧品売り場です。結構大きめに取られていて思わず買ってしまいました。
(免税店はFa-So-La。事前予約すれば5%引きになります。)

成田空港第3ターミナル 免税店 化粧品

 

そして振り返ると搭乗ゲートまでの道と、その両側にお店があります。

成田空港第3ターミナル 免税店

 

去年(↑上の写真)、バッグ屋さんがあった所は化粧品屋さん↓に変わっていました。(2018年12月)

成田空港第3ターミナル 免税店 ジョーマローン Jo MALONE

 

そして、ジョーマローンが入っていました。

成田空港第3ターミナル 免税店 ジョーマローン Jo MALONE

 

その先の時計屋さん旅行用品など屋さんを越えると、カフェがあります。

以前は下↓の写真のようにカフェベネでしたが、今は「caffe LAT.25°」になっています。

こちらの営業時間は6:45~21:30です。(いろんな情報がありましたがカフェの公式サイトより)

成田空港第3ターミナル 出国後 飲食店 カフェベネ

 

■簡素な搭乗ゲート

お店を通り過ぎてゲート番号の表示に従い進むと、搭乗ゲートがあります。

成田空港第3ターミナル 搭乗ゲート バニラエア

 

こちらが搭乗口(ゲート)です。このように工事中というか、仮の施設のようで新鮮でした。

と同時に、旅の気分が少し盛り下がりました(笑)。

成田空港第3ターミナル 搭乗ゲート バニラエア

 

搭乗口の中に入って階段を下りるとバスが待っていて、バスで飛行機に向かいました。

成田空港第3ターミナル バニラエア 搭乗記

 

成田空港第3ターミナルは、出国後のエリアもやはりこぢんまりとしていて、分かりやすかったです♪

では、次回はいよいよバニラエアの機内についてご紹介します♪

 

バニラエアや成田空港第3ターミナルの記事
バニラエア搭乗記&成田空港第3ターミナルの様子(出国前)
好印象♪バニラエア搭乗記(成田-台北・JW101)

※上記記事は2017年10月・2018年12月利用時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ■海外全般 ,