LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

韓国の大人気かき氷店「ソルビン」初体験♪「きな粉餅ソルビン」は驚愕のおいしさ♡

      2024/04/07

ソルビン 京畿光明鉄山店 설빙 경기 광명철산점

韓国の大人気かき氷店「ソルビン」

日本にも上陸してますが、すごい行列だとか。

今回、韓国で行ってきました♪

 

■夜中の郊外でも大人気の「ソルビン」

490店舗以上あるという支店のうち、訪れたのは(あまり行く人はいないと思いますが)ソウル郊外の光明市、鉄山駅近くのお店です♪

夜10時近いのに、ほぼ満席!

ソルビン 京畿光明鉄山店 설빙 경기 광명철산점

 

種類は1番人気の「きな粉餅ソルビン」のほか、「チョコレートブラウニー」、「抹茶チョコ」、「ティラミス」、「チーズ」、「ヨーグルトメロン」などもあります♪

ソルビン 京畿光明鉄山店 설빙 경기 광명철산점 メニュー

 

■かき氷の概念が変わる!「きな粉餅ソルビン」

今回選んだのは、人気ナンバー1の「きな粉餅ソルビン」!

7,000ウォン(約700円)。

ソルビン 京畿光明鉄山店 설빙 경기 광명철산점 きなこ餅かき氷

台湾や韓国でそれなりにかき氷は食べてきたので、そんなに違うのか、おいしいのか、半信半疑だったのですが、食べてびっくり!

超おいしい~!!!

手が止まりません!

驚いたのが食感で、ミルク味の氷がすごく細かくてさらっさら。

もはやで、もはや冷たくないんです!

なので、頭が全然キーンとなりません。

また、水っぽくないので、きな粉があまり溶けることなく、きな粉の食感と味も存分に楽しめます。

甘さも控えめでちょうどよくて、時々現れるきな粉餅がたまりません!

これ大好きだぁーーーー♡

 

■「マンゴーチーズソルビン」はおいしいけど飽きるかも

そしてもう1つは、「マンゴーチーズソルビン」!

10,900ウォン(約1,090円)。

ソルビン 京畿光明鉄山店 설빙 경기 광명철산점 マンゴーチーズかき氷

ヨーグルトアイス(?)とチーズケーキの角切りとマンゴーがたっぷり!

こちらもおいしいのですが、マンゴーが冷凍独特の臭いがして気になったのと、チーズ風味が意外に飽きやすかったです。

また、「きな粉餅ソルビン」と比べて甘ったるく感じて、ちょっと残してしまいました。

 

■「きな粉餅ソルビン」は必食!

やっぱり「きな粉餅ソルビン」が最強ですねっ。

まだ食べた事のない方は、ぜひ、召し上がってみてください♪

おすすめです♡

 

ソルビン(京畿光明鉄山店)
<グーグルマップ> <日本語の地図>
12:00~22:30
カード:可

※上記記事は2017年8月訪問時の情報・レートと2024年4月公式サイト確認時の営業時間を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 韓国 ,