LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

11月中旬の台湾、台北の気候・服装に関するアドバイス♡

   

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

台湾の秋冬の気候って想像しづらいものですよね。

今回、2018年の11月中旬(11/17~19)に台北に行ったので、その時の気温と服装について、記録しておきたいと思います!

 

■基本は夏服、夜は1枚羽織り物があるとベター

台北の11月中旬から下旬にかけての気温は、最高気温が23℃前後で、まれに29℃まで上がる日があるという感じでした。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

 

それはどういう服装がいいかというと、基本は半袖の夏服で、時間や日によって、1枚長袖を羽織るのがいい感じでした。

こちらは夜市の時の様子です。半袖の人と長袖の人と両方います。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

 

■11月中旬の台北で私が着た服

私はどういう服を着たかというと、こちら↓の服です♪

台湾では、半袖のワンピース半袖Tシャツ+薄いロングスカートです。

私はずっと半袖で過ごしましたが、長袖の羽織物もあっても良かったかもです。

右側のライトダウンは、日本がわりと寒かったので、日本と飛行機の中で着ました。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

 

薄手のロングスカートというのは、日本が寒い時に暑い国に行くのに使えますね♪

日本出発日や帰国後は、中にタイツとか穿けばいいですし、長いので、「冬なのに夏服着てる!」という感じに見えません。

現地では、生地が薄く、ふわっとしているので、暑くありません。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

 

ちなみにこのロングスカートは、1年前に台湾で買いました↓

700円ちょっとだったと思います(笑)。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報

 

■11月中旬の台北で私が履いた靴

そして靴は、こちらのぺたんこシューズを素足で。

天気予報で雨マークもあったので、雨対応の靴です。

こちらもとってもお気に入りで、ベージュも3足(笑)持っています。

ただ、黒はなぜか、かかとが靴ずれしました……。途中で絆創膏しました。

11月中旬の台湾 台北の気候・服装・気温・天気予報 靴

こちらで買えます↓

 

■旅行におすすめのライトダウン「ミズノ ブレスサーモ」

また、今回着て行ったライトダウンがかなり優れもので、ミズノのブレスサーモというシリーズなのですが、薄くてたためるのに(小袋付き)、すごく暖かいんです!

ユニクロのライトダウンが寒いなぁと思って、新たにこちらを買ってみたら、暖かさが全然違いました!(値段も違いますが。)

デザインも、格子状の縫い目とコンパクトなシルエットがスポーティーさを抑えてくれて、オシャレ♪

色違いで購入した程のお気に入り♪ 旅行に最適で、おすすめです!(私のはSサイズです。)

 

以上、2018年11月中旬の台湾、台北の気候・服装についての記録でした~。

11月中旬は、もっと暑くてもいいんだけど!と思うくらい快適な気候でした。

これから行かれる方は楽しんでいらしてください♡

ちなみに、以前、11月上旬に行った時はもっと日差しが強く、夏感が強かったです。

 

11月上旬の台湾、台北の気候・服装の記事
11月上旬の台湾、台北の気候・服装に関するアドバイス♡

 

※上記記事は2018年11月訪問時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾