【宿泊記】マラケシュ「リヤドダールテン」フナ広場4分で2万円台!立地が良くてセンス抜群のおすすめホテル!

「海沿いでシーフード満喫&マラケシュでお買い物♡」がテーマのモロッコ一人旅の旅行記ブログ♪
今回はマラケシュ2泊目に泊まったおすすめホテル、「リヤド ダール テン」のお部屋と朝食と料金をご紹介します♪
場所と詳しい行き方は前回の記事に載せています。
「リヤド ダール テン」は便利な立地でありながら2万円台前半というお値段で、インテリアも洗練されたモロッコインテリアで満足度が高いのが特徴です♪
なるべく価格を抑えつつ、立地とおしゃれさも重視したい場合におすすめのホテルです!
<今回のモロッコ旅行の宿泊地>
カサブランカ(1泊)
↓(CTMバス3h45)
サフィ(1泊)
↓(CTMバス2h45)
エッサウィラ(2泊)
↓(Supratoursバス3h)
★マラケシュ(2泊)
↓(ONCF鉄道2h42)
カサブランカ(1泊)
<もくじ>
■「リヤドダールテン」の中庭とウェルカムドリンク&スイーツと屋上テラス
■「リヤドダールテン」のパプリカダブルルームのお部屋
・ベッドルーム
・バスルーム
・あるといい物(ガムテープ)
■「リヤドダールテン」の中庭とウェルカムドリンク&スイーツと屋上テラス
私は、前日に宿泊していた近くの「リヤド マラナ」から歩いて到着!
フロントは(お部屋も)いい香りが漂っていて、中庭は落ち着いた色味で統一されていて、大人カワイイ雰囲気♡



まずは、ミントティーとクッキーを頂きました♪
両方とも甘さ控えめで、とってもおいしかったです♪

それから、屋上にはテラスもありました♪
こちらは落ち着いたピンクで統一されていて、この時は稼働していませんでしたがジャグジーや、サンラウンジャー、バーカウンターみたいな物もありました。


■「リヤドダールテン」のパプリカダブルルームのお部屋
ではではお部屋へ!
今回は「パプリカダブルルーム」というお部屋です。
青いカギは、ホテルに入る時のドアを開けられるカギです。

ベッドルーム
お部屋は狭めですが、全てがシックでおしゃれ!

洗練されたテーブルセットには、無料のお水が1本置いてありました。

ベッド横の飾り棚と置物もステキだし、

ライトもステキ!

ベッド側から見るとこんな感じ。
他にテレビとチェストとコートハンガーと鏡がありました。
正面がトイレ・バスルームで、その手前右手に入り口があります。

バスルーム
バスルーム左手には小さい洗面台があり、石鹸が置かれています。
この左手、バスローブが掛けてある所の奥がシャワールーム。

シャワーの水圧は弱く、お湯が出るまですごく時間がかかりました。
また、少し下水の臭いがありました。

シャワーの下に謎の壺があった↑のですが、どうやらエアコンから出る水を壺経由でここの排水溝に流しているようでした。
そのままホースで流すよりも雰囲気が出ていたので、いろいろ考えられているなぁと思いました。(無い方がいいけど。笑)
アメニティはモロッコのAzbane社のシャワージェルとシャンプー&コンディショナー。
このシャワージェルが、確かカルダモン?の香りでめちゃくちゃいい香りでした!

バスルーム右手にはお手洗いがあります。

ドライヤー完備。
この棚もプリミティブでとってもかわいかったです♡

あるといい物(ガムテープ)
一点、注意事項というか、このパプリカルームに泊まる時に、持って行くといい物がガムテープです!
というのも、ベッドの前にこのように窓があるのですが、

カーテンが、端まで閉まらないんです。
最初、左の壁にテープが貼ってあるのを見つけて「?」と思ったのですが、夜になって理解しました。
(この右側はテープで留められている状態です↓。後で外れたけど。)

壁に残っていたテープでは留められなかったので、持っていたガムテープで対処しました。
昼間は良くても、やっぱり、夜電気を点けていると、どこかから見えてるかも?と気になりました。
ホテルの人に言えばテープをもらえると思いますが、自分で持っているとすぐに対処できておすすめです♪

■「リヤドダールテン」の朝食
続いて翌日の朝食です♪
お皿がデコレーションされていてカワイイ!
思わず、食後に、作ってくれた方にお礼を言いに行きました(^^)(確か男性でした。)

オレンジジュースは生搾りでおいしく、コーヒーはロブスタ種の味でイマイチでした。
あとは、チーズ、いちごソース、蜂蜜、バター、ヨーグルト、フルーツ盛り合わせ、かなり甘さ控えめのりんごケーキ、モロッコのパンのバグリールとムサンメン、フランス風のパンという内容。
バターは風味が弱かったですが、それ以外はおいしかったです♪
フルーツは種類豊富で華やかでした~!
メロン、パイン、バナナ、ブルーベリー、プラム、キウイ、りんご、レーズンが入っていました♪
幸せ~♡

ランチョンマットもパンのかごもかわいかったです♡

■「リヤドダールテン」の料金と予約方法
最後に、今回の「リヤド ダール テン」の料金は、1泊約23,100円(142ユーロ)でした!(平日・朝食込み。)
予約は一番安かった「agoda」でしました。
マラケシュには、もっと高級で広くてステキなホテルもありますが、2万円台で探すなら、こちらがベストなんじゃないかなと思います!
立地が良くて、かわいくて、高すぎないホテルは早く埋まってしまうので、お早めにチェック&キープがおすすめです!(^^)
「リヤドダールテン」の行き方の記事
★【行き方】マラケシュ「リヤドダールテン」フナ広場4分で2万円台!立地が良くてセンス抜群のおすすめホテル!
※上記記事は2025年5月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。