「チンギスハーンホテル」宿泊記~emartへの行き方編~巨大スーパー隣!1泊滞在が超おすすめの老舗ホテル♪
2024/11/11
ラグジュアリー草原リゾート宿泊&カシミアショッピング三昧♡
がテーマのモンゴル大人女子一人旅!
前回は、初日に1泊した「チンギスハーンホテル」の朝食をご紹介しました。
今回はホテルの隣にあるスーパーマーケット「emart」への行き方をご紹介します♪
emartの営業時間は、私が行った時は9:00~22:00だったので、到着日と翌日の2回行くことができました♪(冬期は営業時間が変わるみたいです。)
韓国製品も多かったですが、モンゴルの塩や蜂蜜もあり、良かったです(^^)
■「チンギスハーンホテル」から「emart」の入り口までの行き方
では、ホテルを出て左隣にあるemartに向かいます。
emartの入り口は反対側にあるので、徒歩4分くらいかかります。
ホテル前の通りを北上し、emartの建物に沿って左折。
するとすぐに入り口があります。
入り口前の通りはBeijingストリートという通りです。
■「emart」のスーパー(食品売り場)への行き方
この入り口を入って正面に食品売り場があるのですが、1階からは入れないシステムで、一度2階に行く必要があります。
入り口入って右手のオートスロープから2階に上がります。
「大きいバッグは持ち込めないのでロッカーに入れる」という口コミもありましたが、私の時は大丈夫でした。
2階に上がったら、下着売り場などを通過して向こう側にあるオートスロープで1階に下ります。
ちなみに2階のコスメ売り場には、モンゴルのコスメブランド「LHAMOUR(ラムーア)」のコーナーがありました。
オートスロープで1階に下りたら、そこは食品売り場です♪
レジでお会計をしたら、最初に入った入り口に出てくる流れです。
■「emart」にはATMと携帯会社もアリ
ちなみに、2階にはATMと携帯会社が入っていました。
携帯会社は空港にもあった「UNITEL」と「mobicom」、そして「gmobile」「SKYtel」という会社がありました。
ここでSIMカードを買えると思います。
emartと同じ営業時間だと言っていました。
建物は6階まであり、6階にはダイソーや、グーグル翻訳すると美容院も入っているようでした。
では、次回からは、ラグジュアリー草原リゾート編です!
各予約サイトの最新口コミも要チェック!
→「agoda」の詳細ページ(口コミ94件超)
→「Trip.com」の詳細ページ(口コミ127件超)
→「Expedia」の詳細ページ(口コミ95件超)
→「Booking.com」の詳細ページ(口コミ47件超)
「チンギスハーンホテル」の記事
★「チンギスハーンホテル」宿泊記~お部屋編~巨大スーパー隣!1泊滞在が超おすすめの老舗ホテル♪
★「チンギスハーンホテル」宿泊記~ジム・設備編~巨大スーパー隣!1泊滞在が超おすすめの老舗ホテル♪
★「チンギスハーンホテル」宿泊記~朝食編~巨大スーパー隣!1泊滞在が超おすすめの老舗ホテル♪
※上記記事は2023年9月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。