LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「農林水果」の「あらごし台湾産バレンシアオレンジマーマレード」が美味♡

      2018/06/27

台湾 台北 果物屋 農林水果行

台湾の台北で、「伍中行」の絶品からすみを買った後、すぐ近くで見つけた果物屋さん、「農林水果」

箱入りの高級そうな果物がたくさん並んでいたので、何だかこだわりのお店なのかな?と思って、入ってみました♪ 西門駅または台大医院駅から徒歩約6分の所にあります。

 

日本のりんごやメロンなどが置いてあり、特に日本産の輸入果物をウリにしているお店のようです。

台湾 台北 果物屋 農林水果行

 

日本人旅行者にとっては、いらないよーっていう品揃えでしたが、左側にイイモノ発見!

台湾 台北 果物屋 農林水果行

 

これはこれは、いい~感じの手作り感溢れるジャムではないですか! 台東県の東河郷の名産、バレンシアオレンジ(晚崙西亞)のマーマレードジャムです。280元(約960円)。

台湾 台北 果物屋 農林水果行 バレンシアオレンジ マーマレード ジャム 台東 東河郷

 

甘いか聞いてみたところ、「砂糖は少ししか入ってなくて、甘さ控えめ」ということだったので、1つお買い上げしてみました♪

フタを開けてみると、普通のマーマレードと違って、皮が粉々になっています。粗いペースト状です。

台湾 台北 果物屋 農林水果行 バレンシアオレンジ マーマレード ジャム 台東 東河郷

 

お味は、本当に甘さ控えめでおいしい!!

皮が細かくて、果肉などと満遍なく混ざって主張が弱められるからか、苦みはほんのりです。「あらごしマーマレード」と呼びたくなるような、ざらっとした食感もイイです。(濾してないけど。)

台湾 台北 果物屋 農林水果行 バレンシアオレンジ マーマレード ジャム 台東 東河郷

マーマレードって、甘くて苦くて飽きやすい物が多いですが、こちらは甘さも苦みも控えめで、全く飽きずにすぐに食べきりました♪ 自然で素朴なお味が良かったです♪ パンにクリームチーズと一緒に塗るのがおすすめです♡

 

こんなにおいしいなら、こちらも買えば良かった!と思ったのが、ローゼル(洛神花)のジャム。ローゼルも台東県の名産です。

台湾 台北 果物屋 農林水果行 ローゼル 洛神花 ジャム 台東

ちょっと中身の様子が分かりませんが、期待大! 次行ったら買ってみようと思います♪

マーマレードもローゼルジャムも、マンゴーなどのトロピカルフルーツと比べると地味なジャムですが、あまり知られてなくて、なかなかおすすめです♪  いつもとはちょっと違う物をお探しの時は、ぜひ、試してみてください♪

 

台湾のジャムの記事
マンダリンオリエンタル台北「ケーキショップ」のおすすめ~ケーキ以外編~
台北の白木耳スイーツ&ドリンク専門店「8more 活的白木耳專賣店」の白木耳ジャムがめっちゃ美味!!
台北「陳記百果園」のおすすめジャムは断トツでグァバ♡
台北「迪化街」で人気♪「海中行」のパッションフルーツジャムのお味は?
グァバ好き全員マストバイ!台湾「山坡上小廚房」の「ピンクグァバジャム」角切りグァバぎっしりでおいしすぎる!

農林水果 <地図>
月曜~金曜 9:00~21:00、土曜・日曜 9:00~18:00
http://www.nonglinfruit.com/

※上記記事は2016年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾