LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

思わずリピート!台北のデパ地下「億長御坊」の「肉だけ酢豚」が驚愕のおいしさ!(新光三越など)

      2019/01/22

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下

以前の台湾旅行中、疲れたからお惣菜を買って、ホテルで食べよ~ってことで出会った、お惣菜屋さん「億長御坊」

台北のデパ地下などに入っている台湾や中国料理のチェーン店です。

数種類のお惣菜を買ってみたところ、酢豚驚愕のおいしさ!! それが忘れられなくて、今回リピートしてきました!

 

■「新光三越 台北駅前店」の「億長御坊」へ♪

私が利用したのは「新光三越 台北駅前店」内のお店で、地下2階のスーパーの中の左奥にあります。

(※2019年1月、読者様から情報を戴き、この「新光三越 台北駅前店」内のお店は無くなってしまったようです。記事最後に支店情報を載せています。)

通常は量り売りですが、21時頃とちょっと遅めの時間だったので、残った物がこのようにパッキングされて売られていました。

そしてお値段は10%引き♪

これをさらに小分けにすることも可能とのこと。温めてももらえます♪

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下 お惣菜

 

お言葉に甘えて小分けにしてもらったので、少量ずついろんな種類を買えました♪

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下 お惣菜

 

■やっぱり絶品!「億長御坊」の酢豚

こちらが今回の戦利品。

左下の2品はおまけで戴きました♪ 10%引きで、合計482元(約1,900円)でした。

真ん中のが酢豚さま、177元(約685円。通常価格は約760円)。

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下 お惣菜

 

久しぶりのこちらの酢豚

やっぱりめちゃくちゃおいしかったです!

具はお肉だけで、酸味やトマト感はほとんど無く、甘めの味付け。

これがもう、舌に触れた瞬間に笑っちゃう程おいしいです!

そして食べている間じゅう、ずっと笑い続けちゃいます! 1人で!

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下

 

他には、こちらのインゲンみたいなのもおいしいです♪

肉みそみたいなので炒めてあって、インゲンみたいなのの甘みが引き出されています。

味が濃いのでご飯が欲しいところです。

台湾 台北 億長御坊 酢豚 新光三越 デパ地下 お惣菜

他は、鶏のピリカラ醤油煮肉団子を買いましたが、普通でした。

ブロッコリーは無味だったので、ご飯代わりにグッドです。

 

■とにかく酢豚を食べてほしいっ!

というわけで、他の物は必ずしも買わなくていいですが、ぜひ、この酢豚を召し上がってみてください!

わざわざお惣菜食べなくても……と思うかもしれませんが、ホントおいしいんです!!

なお、夜遅いと売り切れている可能性があるのでお気をつけくださいっ。

この日もこれが最後の酢豚でした。

 

億長御坊
新光三越南西店(1号館地下2階スーパー内)<地図>
11:00~21:00
SOGO復興店(地下3階)<地図>
9:00~21:30
台北101店(地下1階)<地図>
9:00~21:00

その他の支店情報はこちら↓
億長御坊公式サイト支店情報ページ

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レート、2019年1月に読者様に戴いた情報とネット情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾