LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「福州世祖胡椒餅」甘めでジューシーな肉餡が最高の胡椒餅♡

   

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

台北の胡椒餅の人気店、「福州世祖胡椒餅」

台北駅の近く、新光三越から西へ徒歩3分程の所にあります。

宿泊ホテルの向かいだったので、帰るまでには食べよ~と思っていて、旅の最後に食べてみたら、超おいしいではないですか! これならもっと早く食べて、毎日食べればよかったぁ~!と後悔しきり!

今回はそんな激ウマの胡椒餅をご紹介します♪

 

胡椒餅は、店頭でお兄さんたちがせっせと手作りしています。こんなお兄さん、一家に一人持ち帰りたいです。

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

 

丸めた胡椒餅は作業台のすぐ隣にある釜で焼きます。このフタの中が釜になっていて、ナンのように内側に貼り付けて焼くみたいです。

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

 

こちらがお買い上げした胡椒餅♪ 50元(約195円)。

外側は、ややパリっとした甘くないパン生地のような生地で、

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

 

中にはハンバーグのような肉餡!

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

 

お肉はかなり粗めのゴロゴロした豚ひき肉で、まるで、とろみの付いたハンバーグを食べているような、すごい肉感です! お味は甘みがあって、少し八角などの香辛料の香りがして、ほのかに黒胡椒が効いて、ジューシーで、とってもおいしい!! 食べ終わりたくない!

台湾 台北 福州世祖胡椒餅

 

というわけで、今まで食べた胡椒餅の中では、1番お肉に甘みがあってジューシーで、断トツおいしかったです! こんなにおいしい胡椒餅があるとは知りませんでした!

この「福州世祖胡椒餅」は饒河街夜市士林夜市にもあり、そちらはすごい行列らしいです。(特に饒河街夜市。)

こちらの台北駅近くのお店の方は、並んでいることもありますが、誰もいないことも多く、とても買いやすいです♪ 台北駅近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、召し上がってみてください! おすすめです!

 

福州世祖胡椒餅(重慶店)<地図>
11:0021:00

上記記事は201710月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾