LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「龍門客桟餃子館」ボロさも見どころ!水餃子が大人気のディープな行列店!私的ヒットは牛肉麺♡

   

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子 外観

台北で、「ディープだけど水餃子が絶品!」という噂の「龍門客桟餃子館」

いつも行列みたいですし、1人では入りにくそう~と思って、今まで行けませんでしたが、今回、2人だったので潜入してきました!

週末の夜10時過ぎに行ったところ、列はありませんでした♪

場所は善導寺駅から徒歩10分程の場所で、今回はタクシーで行きました。

 

■ディープな佇まいに大満足!「龍門客桟餃子館」

タクシーを颯爽と降りると、そこには台湾でも稀に見るボロさの小屋が!

期待通りのディープな店構えです!

台北台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子 外観

 

中に入らずとも、趣のある雰囲気が分かりますので、ここで引き返すことも可能です(笑)。

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子 外観

 

私はディープなお店が好きなので、満足げに中に進みました♪

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子

 

■店内は普通にキレイっ!!「龍門客桟餃子館」

すると、客席の方は一変、普通にキレイな食堂ではないですか!

先ほどの残像のせいで、体感的にはキレイな気がしませんでしたが、この写真を見るにキレイそうです。

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子 店内

 

1人のお客さんもいて、このように遅い時間なら、1人でも入りやすいと思います♪

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子 店内

 

■「龍門客桟餃子館」の水餃子のお味は?

さて、メニューは日本語メニューもあり、頼みやすかったです♪

こちらが人気の水餃子10個70元(約270円)。

台湾 台北 龍門客桟餃子館 水餃子

確かに皮はつるつるで、肉餡はあっさりジューシーでおいしいのですが、うーん、私にとっては、皮のもちもち感が足りないんですよね……。

こちらの水餃子に限らずなんですが、意外に台湾の水餃子って、もちもちしてないと感じます。

個人的には日本の方がおいしいと思いました。

でも本当にすごく人気なので、私がおかしい可能性大!です。

 

■私的ヒット&おすすめは牛肉麺!

水餃子の他には、牛肉麺(小)(確か)130元(約500円)とあげゆば50元(約190円)も頼んでみました♪

台湾 台北 龍門客桟餃子館 牛肉麺 ゆば

 

台北ナビによると、牛肉麺が水餃子に次いで2番人気とのこと。

頂いてみると……おいしい!!

台湾 台北 龍門客桟餃子館 牛肉麺

スープは醤油ベースだと思いますが、一瞬、ビーフシチューの香りがして、甘みが強め。

優しい味でありながら、しっかりした出汁と甘みで、ぼやけてなくておいしい!

お肉は大きくて柔らかく、麺がまた、しこしこでコシがあって、美味でした!

私は牛肉麺はそこまで好きではないのですが、こちらはぜひまた食べたい!と思いました!

 

あげゆばは、店員さんのおすすめ♪

淡泊でクニっとした食感の湯葉が、優しい醤油味で味付けされている物で、こちらもおいしかったです♪

台湾 台北 龍門客桟餃子館 ゆば あげゆば

あとは、今回は頼みませんでしたが、キュウリの唐辛子漬けも、とてもおいしいらしいです。

 

水餃子が有名な「龍門客桟餃子館」ですが、何を食べてもおいしいという話はよく見かけていました。

実際、牛肉麺とあげゆばを食べてみて、そうだろうなと思えましたし、むしろ他の物をもっと食べてみたいと思いました!

これから行く方は、ぜひ、水餃子以外も召し上がってみてください♪

 

龍門客桟餃子館 <地図>
17:00~23:00
定休日:月曜

※上記記事は2018年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾