台北「天府麺庄」しっとりウマ辛のよだれ鶏が最高♡痺れる辛さがたまらない♡(天府面荘・天府麵庄)
「もっと激ウマ! 食べ台湾 地元の人が通い詰める最愛グルメ100軒」に載っていた、辛い麺とよだれ鶏のお店に行ってきました♪
「天府麺庄」!
国父紀念館駅2番出口から徒歩5分程の所にあります♪
こんな小さいお店だったのねっ。
メニューはこちら。
私たちは燃麺60元(約230円)と、口水鶏120元(約460円)を注文しました♪
こちらが口水鶏、いわゆるよだれ鶏です♪
頂いてみると、お肉はし~っとりしていて、タレは花椒が効いた辛さ。少し甘みもあって、おいしい!!
痺れる辛さが心地よく、お箸が止まりません!
店主のおじさんも「おいしい♪おいしい♪」と自慢げに言ってきました。
辛さは、私は辛さに強いので、タレを飲み干す勢いでしたが、友人は若干悶絶していました。でもおいしかったとのこと(笑)。
そして燃麺。
硬めの麺を辛いタレで頂きます♪ こちらも花椒が効いていました。
一味足りない気がしたので、口水鶏のタレをかけると、とてもおいしくなりました!
この食べ方、おすすめです!
というわけで、特に口水鶏(よだれ鶏)が忘れられない、やみつきになるおいしさでした!
辛い物を食べたくなった時には、ぜひ、行ってみてください♪
※上記記事は2018年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。