LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「天府麺庄」しっとりウマ辛のよだれ鶏が最高♡痺れる辛さがたまらない♡(天府面荘・天府麵庄)

   

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 外観

もっと激ウマ! 食べ台湾 地元の人が通い詰める最愛グルメ100軒」に載っていた、辛い麺とよだれ鶏のお店に行ってきました♪

「天府麺庄」!

国父紀念館駅2番出口から徒歩5分程の所にあります♪

 

こんな小さいお店だったのねっ。

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 店内

 

メニューはこちら。

私たちは燃麺60元(約230円)と、口水鶏120元(約460円)を注文しました♪

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 メニュー 値段

 

こちらが口水鶏、いわゆるよだれ鶏です♪

頂いてみると、お肉はし~っとりしていて、タレは花椒が効いた辛さ。少し甘みもあって、おいしい!!

痺れる辛さが心地よく、お箸が止まりません!

店主のおじさんも「おいしい♪おいしい♪」と自慢げに言ってきました。

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 よだれ鶏 口水鶏

辛さは、私は辛さに強いので、タレを飲み干す勢いでしたが、友人は若干悶絶していました。でもおいしかったとのこと(笑)。

 

そして燃麺

硬めの麺を辛いタレで頂きます♪ こちらも花椒が効いていました。

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 燃麺

 

一味足りない気がしたので、口水鶏のタレをかけると、とてもおいしくなりました!

この食べ方、おすすめです!

台湾 台北 天府麵庄 天府面荘 燃麺

 

というわけで、特に口水鶏(よだれ鶏)が忘れられない、やみつきになるおいしさでした!

辛い物を食べたくなった時には、ぜひ、行ってみてください♪

 

天府麵庄(天府面荘)<地図>
11:30~14:00、17:30~20:00
定休日:月曜

※上記記事は2018年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾