6月中旬の台湾、台北の気候・服装に関するアドバイス♡
2021/01/22
6月の台湾、台北。
服装はやっぱり夏服!でした!
今回は具体的な6月の気温を記録しておいたので、ご紹介したいと思います♪
■基本は夏服、室内や夜は羽織り物があってもいい♪
2019年の台北の6月中旬から下旬にかけての気温は、最高気温が33℃前後、最低気温が27℃前後でした。
日中は暑く、服装は夏服でした。
でも、デパートの中など室内は結構涼しいので、クーラーに弱い方は羽織物があるといいかもしれません。
台湾でも長袖を羽織っている方がいらっしゃいました。
ちなみに極寒というわけではなく、私は半袖で全然平気でした。
地下街の様子。
夕方の様子。
夕方や夜も暑いのかなぁと思っていたのですが、ぐっと涼しくなり、とっても気持ちよく散策できました♪
■6月の台湾は暑すぎない!晴れればいい気候!
私が行った時は晴れていて、湿気もそれ程なく、暑いけど猛暑って程ではないし、夕方は涼しくて、いい時期だなぁと思いました。
これが夏本番になると、真夏に布団にくるまって外を歩いているくらいの暑さなので……。
ただ、台北では通常、5月下旬~6月下旬くらいが梅雨で、この時期は、通常は雨が多く、蒸し暑いみたいです。
それでも、真夏よりは過ごしやすいと思いますので、もし、雨が降ってもめげずに、楽しんできてください♡
■雨の日におすすめの靴
最後に、旅先が雨の時におすすめの靴をご紹介します♪
それが「glitter ブランコワール Balancoire リボンエナメルウエッジパンプス (オーク)」です!(詳細記事はコチラ。)
歩きやすくて、レインシューズっぽくなくて、色が足になじむ色で絶妙なんです!(黒、グレー、ネイビーもあります。)
ぜひ、チェックしてみてください♪
ちなみにサイズは、いつものサイズ(24cm)でピッタリでした。
※上記記事は2019年6月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。