ウラジオストク「プリモールスキー・ミョード」でお買い物♪人気ハチミツ屋さんのおすすめは絶品ラベンダーハニー!
2019/10/21
ウラジオストクに人気はちみつ屋さんがあると知り、行ってみました♪
「プリモールスキー・ミョード」。
韓国人が爆買いして夕方には品薄になるという口コミがあったので、午前中に行ってみました♪
こちらで購入したはちみつが全部とてもおいしかったので、お店の様子とおすすめのはちみつをご紹介します♪
■試食充実!「プリモールスキー・ミョード」の店内(プリモルスキー・ミョド)
「プリモールスキー・ミョード」の店内はあまり広くないのですが、はちみつがぎっしり並んでいます。
キリッとした店員のおばちゃまがかわいかったです(笑)。
ロシアではフレーバー付きのはちみつも多いんですよね。
確かガイドブックにも載っている「MEDOLUBOV」というメーカーのフレーバークリームはちみつもズラリ。
ミニサイズで150ルーブル(約260円)。
そしてこの「プリモールスキー・ミョード」のステキなところが、はちみつの試食ができること!
テーブルの上のはちみつ、全部試食できます!
プラスチックのスティックとウェットティッシュが置いてあります。
フタに何のはちみつかが書いてあり、ほぼ日本語も書かれていました。
結構、「おいしくない!」っていうのもあったので、試食できて良かったです(笑)。
レジの方にはコムハニー(巣みつ)もありました。
アカシアのコムハニーで、左から350ルーブル(約610円)、500ルーブル(約865円)、800ルーブル(約1,390円)。
■「プリモールスキー・ミョード」でおすすめのはちみつ3選!
さて、「プリモールスキー・ミョード」で私が買ったはちみつがこちら!
1番のおすすめは、真ん中の「ラベンダーはちみつ」!(350ルーブル、約610円)
「MEDOLUBOV」というメーカーの物で、このメーカーのはちみつ自体は空港のお店にもあるようです。
ほんのりラベンダーの香りがして、最後に舌の上にラベンダーの味が残って、絶品なんです♪
高貴な味という感じ。
バターと一緒にパンに塗ると最高です!
そして左の「ミントとリンデン(菩提樹)のクリームはちみつ」もおすすめです♪(150ルーブル、約260円)
こちらも「MEDOLUBOV」の物。
口に入れると、すぅっと溶けながら、ミントの香りが広がってきます。
爽やかで美味!
そして、「プリモールスキー・ミョード」オリジナルっぽいはちみつも欲しいなと思って、右側のクマちゃんボトルを買いました。
「リンデン(菩提樹)のはちみつ」(250ルーブル、約435円)で、こちらもクセが無くておいしかったです♪
カフェラテに入れて、ハニーラテにしてもおいしかったです♡
以上、参考になりましたらうれしいです♪
ちなみに、ウラジオストクではリンデン(菩提樹)のことを日本語で「ライム」と表記していることが多かったです。
てっきり「ライムハニー」は柑橘の「ライム」のはちみつと思っていたのですが、英語で菩提樹を表す「lime tree」をそのままカタカナにして書いてあるようです。
※上記記事は2019年9月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。