LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

ミャンマー、ヤンゴンでシャンプーしてボサボサ(4)シャワーも利用して帰国♪「ヤンゴン サンクチュアリー スパ(Yangon Sanctuary Spa)」

      2018/06/17

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店

ヤンゴンから日本に帰国する日。

深夜便だったので、夜、空港に行く前に「ヤンゴン サンクチュアリー スパ(Yangon Sanctuary Spa)」で、シャンプースクラブをしました♪

サンクチュアリースパは、口コミで人気のスパ。

前にトーウィンセンター店でのマッサージを記事にしましたが、今回は宿泊ホテル隣のミャンマープラザ店に行きました♪ ショッピングセンター2階(Level2)にあります。

 

まずはドリンクを頂きます♡ 数種類から選べて、今回はウォーターメロンパンチにしました。美味♡

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 ウェルカムドリンク

 

■スクラブして、シャワー浴びて、サッパリ♪

個室に移動し、スクラブからスタート!

スクラブの種類は2つくらいあり、死海の塩のスクラブにしました。1時間40,000チャット(約3,400円)。

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 個室 死海スクラブ

着ている物は全部脱ぎ、シックな紙パンツスタイルで施術を受けます。ややしっとりした塩を全身にゴシゴシ。塩はレモングラスのいい香りがしました♪

 

その後、個室内にあるシャワーを浴びます。このシャワー目当てでスクラブをお願いしたんです♪ これで気持ちよく飛行機に乗れます♪

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 シャワー

シャワーの後は、自分のパンツを着用。最後に軽いマッサージをしながらクリームを塗ってくれました。

ヤンゴンのスパでは、このように、ちょいちょい自分のパンツを披露する機会があったので、あんまり奇想天外なパンツを持参すると恥ずかしいかもです。

というわけで、スクラブでお肌すべすべになり、シャワーでさっぱりでき、良かったです♪ 夜便で帰る前におすすめです♪

 

■人気スパのシャンプーの実力は?

お次はシャンプーです♪

シャンプーのタイプを選べて、私はドライ&ダメージヘア用にしました。ロングヘアは11,000チャット(約940円)、所要時間は1時間。

シャンプー前にスイカのサービスが♪ こういうのがホントうれしい♡ スイカ再びというのは誤算でしたが(笑)

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店

 

そしてシャンプー台へ。

シャンプーはミャンマーの法律で決められている(4軒目のここで確信)、やや、つめを立てて洗う手法。ツボマッサージもアリ♪

リンスは手の平で髪をパンパン叩いて染み込ませ、時間を置く間、腕と手のマッサージ。そのマッサージが別店舗と同様、かなり力強くて、終わった後、手がじんじんしていました……。

また、ケープか排水溝か、お水自体か分かりませんが、何かがちょっと臭かったのが残念でした。

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 シャンプー台

 

そんなひと癖あるシャンプーを終え、ドキドキのブロー!

シャンプーもリンスも、今までのサロンで一番気合は入っていましたし、ロレアルのヘアケア用品がいろいろ置かれていたりして、期待大です! 実際、とても念入りにブローしてもらえました♪

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 シャンプー

ミャンマー、最後のシャンプー。

 

人気スパのシャンプー。

 

匠がブローにブローを重ねた、

 

その成果がこちらですっ!!!

 

 

 

 

おーーーー

 

 

 

 

 

まいがっ!!! BOSABOSA!

ミャンマー ヤンゴン サンクチュアリースパ ミャンマープラザ店 シャンプー

これ完成図です。

あんなにブローしてこれって……。私の髪、狂暴すぎ……。お店を出て、泣きながらすぐに結びました。

 

■結局、(ある意味)満足!

……と、切ない気持ちと荒れ狂う髪を抱え帰国したのですが、家に着いてびっくり!

なんと別人のように髪がまとまっているではないですか! 何もしていないのに! 皮脂の力!?

ヘアスタイル ストレート

まぁ、日本の美容院だったら、その場でこの状態にしてくれるので、やっぱりミャンマーは何かが違うと言わざるを得ません。

でも、海外で出くわす「何で!?」っていうポイントが私は大好きなので、いろいろ楽しませてもらえて、その意味で満足でした♪

というわけで、ミャンマーでのシャンプーやスパ、過度に期待して行くとちょっと違うこともあると思いますが、頭皮の汚れを落としたり、体の汚れを落としたりはできますしっ、一つの体験として楽しむこともでき、旅のアクセントになると思うので、ぜひ、うまく利用してみてください♪

 

ヤンゴンのマッサージの記事
ミャンマー、ヤンゴンでフットマッサージなら「Health Blessing」がおすすめ!(ダウンタウン)
ミャンマー、ヤンゴン「シャングリラホテル」で優雅にアロママッサージ♡(メニュー・料金表アリ)
ミャンマーの人気スパ「ヤンゴン サンクチュアリー スパ(Yangon Sanctuary Spa)」で全くリラックスできないアロママッサージ♡

ヤンゴン サンクチュアリー スパ(Yangon Sanctuary Spa)ミャンマープラザ店(Level2)<地図>
10:30~21:00(金・土~22:00)
カード:可
フェイスブック

※上記記事は2017年3月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ミャンマー