LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

台北「上信饌玉」最高級バター使用のトフィーがおいしすぎる!ミニサイズで後を引くシステムの危険なお菓子(太妃糖)

   

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産

友人から戴いた「上信饌玉」のトフィーがめちゃくちゃおいしかったのでご紹介します!

「上信饌玉」というお店は全然知らなかったのですが、調べてみると高品質の素材にこだわったお菓子を作っているようです♪

お店のサイトを見ると、「想像の上を行くおいしさの「トフィー(太妃糖)」」と自分で書いてあって、まさにその通り(笑)。

場所は最後に記載しますが、永康街や誠品站前店など、台北には6店舗あるようです。

 

■サイズが絶妙!「もう1個食べたい!」が止まらないミニミニトフィー!

トフィーの味って、大体想像できて、驚くことはないだろうと思って食べたのですが……驚きました!!

香り高い最高級のフランス製バター(イズニーバター)使用だそうで、上質なキャラメル味で、甘すぎず、カリカリっとした食感が心地よくて、最高においしいんです!

ちなみにその他の材料は、アーモンド、砂糖、麦芽。

キャラメルだけじゃなく、アーモンド入りで、重すぎないのもグッドです♪

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産

 

さらに、このトフィーのおいしさを最大限に引き出し、演出してくれているのが、このサイズ!

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産

日本のキャラメル程度の大きさしかなくて(1.7cm×1.7cmくらい)、1個食べるとちょっと足りないんです!

それで、もう1個食べると……やっぱりちょっと足りないんです(笑)。

だからエンドレスに食べてしまうという……。

ちょっと足りない量って、すごくおいしく感じるんですね~!危険~!

 

■「上信饌玉」のトフィーの値段と賞味期限

さて、そんな激ウマ注意トフィーのお値段は、200g入りで350元(約1,240円)

他に、150g入り270元(約960円)というのもあります。

賞味期限は30日です。

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産

 

■「上信饌玉」のパイナップルケーキも人気♪

「上信饌玉」には他にもいろんなお菓子があり、お店のサイトや口コミによると、パイナップルケーキも人気のようです。

お値段は6個で260元(約920円)、賞味期限は30日

餡は「金鑚」(台農17号)パイナップルという、酸味控えめ、甘さ強めのパイナップルを100%使用した自家製ジャムで、クッキー生地には澄ましバターを使用とのこと。

やっぱりこだわりがあって、おいしそう♪

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産 おすすめ

 

■「上信饌玉」の店舗

最後に、「上信饌玉」の店舗はこちら↓です♪

何個食べても足りないトフィー、ぜひぜひ、試してみてください♪

本当においしいので、お土産でバラまいても「足りない」と言われること間違いなしです(笑)。

台湾 台北 上信饌玉 トフィー 太妃糖 お土産 おすすめ お店 場所

このあたり↓が特に行きやすいかなと思います♪

誠品站前店 <地図>(台北駅)
※地下1階、MRT台北駅M4、M5出口近くとのこと。
10:00~22:30

カード:可復興SOGO店 <地図>(忠孝復興駅)
月~木曜日・日曜・祝日 10:00~21:30、金・土及び祭日の前日 10:00~22:00
カード:可

永康旗艦店 <地図>(東門駅)
10:30~21:30
カード:可

※上記記事は2019年6月の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾