LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「迪化街」で大人気「佳興魚丸店」の魚丸湯♪私はブリブリ肉団子派でした♡(香菇丸)

      2018/10/01

台北 迪化街 佳興魚丸店 魚丸湯 香菇貢丸

台湾の魚のすり身団子がおいしいという話は聞いていました。

でも、なかなか信じられず(笑)、華麗に聞き流していましたが、この度ついに、実食してまいりました!

訪れたのは台北の問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」エリアにある人気店、「佳興魚丸店」!

 

■すり身団子が人気すぎる

店頭では、めっちゃすり身団子茹でてます。

道を挟んだ反対側の部屋にも、恐ろしい数の白い玉が待機しているのが見えました。

台北 迪化街 佳興魚丸店 魚丸湯

 

では店内へ。

日本人にも人気ですが、この時はローカルの方が多く、不思議そうに私を見ていました。

台北 迪化街 佳興魚丸店 魚丸湯 店内

 

■3種の団子入り「三色丸湯」を注文!

私は三色丸湯55元(約220円)という3種類の具が楽しめるスープにしました♪

白いのが名物魚丸(魚のすり身団子)、右の黒っぽいのが香菇丸(肉団子)、あとの2つが燕丸(ワンタンみたいな物)。浮いてる葉っぱはセロリです。

台北 迪化街 佳興魚丸店 魚丸湯 香菇貢丸 三色丸湯

 

■「丸」たちのお味は?

下の写真左の魚丸はこちらではサメのすり身が使われているそう。

中に甘めのひき肉餡が入っています。

もちもちのはんぺんのような感じでおいしかったです。

真ん中の香菇丸はしいたけ入りの肉団子。私的にはこれがヒット!

旨みがしっかり感じられ、食感がブリンブリンでおいしい!

肉団子なのに、かまぼこのように歯を押し返す程の弾力です!

右の燕丸は中のお肉に白菜のお漬物のような、酸味のある野菜が入っていてヘルシーな感じでした。

台北 迪化街 佳興魚丸店 魚丸湯 香菇貢丸 三色丸湯

スープはほんのりセロリの香りがするあっさりスープで、優しい味の団子たちとベストマッチ♪

なるほどおいしかったです。特に団子たちの食感が印象的でした♪

 

というわけで、私は香菇丸(肉団子)の方が断然好きでしたが、世間では圧倒的に魚丸が人気の模様。

ぜひ、食べ比べてみてください♪

団子2種入りが「魚丸香菇丸湯」、今回の3種入りが「三色丸湯」ですっ。(ともに55元)

 

佳興魚丸店 <地図>
9:00~18:30
定休日:日曜

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 

「迪化街(ディーホアジエ)」の記事
台北「迪化街」ドライマンゴーの超おすすめ店!「元太商行(UNITAI)」ドライフルーツならここっ!
杏仁豆花っておいしい~♡台北、迪化街の「夏樹甜品」
台北「迪化街」で人気♪「海中行」のパッションフルーツジャムのお味は?
台北「迪化街」のおすすめ!白きくらげ♡ 私の食べ方もご紹介♪
台北「迪化街」の竹製品のお店「永興農具工廠」でお買い物♪
台北「迪化街」台湾産クコの実も買える♪「百恒薬材」のクコの実がおすすめ♡
台北「迪化街」フレッシュなドライいちじくを買えるお店!「萬安堂」
台北「迪化街」竹製品のお店「林豊益商行」はバスケットが豊富♪
台北「迪化街」竹製品のお店「高建桶店」でスタイリッシュな竹の茶筒に一目ぼれ♡
台北「迪化街」竹製品のお店「大華行」は漁師網ナイロンバッグの種類が豊富♡
台北「迪化街」あの激マズ苦茶をオシャレ空間で飲める薬草店♡「姚徳和青草号」
台北「迪化街」でシャンプー可能な美容院発見!「安琪兒(エンジェル)」激セマ店内にノスタルジー詰め込みすぎ
台北「迪化街」で「Ki媽手工皂」のリップクリームが買えるお店「大稲埕259」
台北「迪化街」で1番かわいいお土産屋さん「雲彩軒」おすすめ♡
台北「迪化街」でサクっと本格コーヒーが飲める穴場カフェ「咖啡思美妲(S meida cafe)」美味!
台北「迪化街」の「豐味果品」で初めておいしいドラゴンフルーツジャムに出会いました!
台北「迪化街」で安くて甘くておいしいクコの実を買えるお店「黄永生」(中国産)
台北「迪化街」無糖ドライマンゴーの超おすすめ店!「新點子茶舖」無糖でも甘くてしっとり美味♡
台北「森高砂咖啡」迪化街近くの台湾産コーヒーが飲めるクラシックなカフェ♡台湾ならではがいっぱい!
台湾シャンプーレポ(9)迪化街の真ん中で台湾シャンプーできる美容院「工 力Hair Salon」(大橋頭駅)
台北「迪化街」で人気の「家成行」のピリ辛メンマをゲット♪台湾のメンマっておいしい~♡
台北「迪化街」花布のミニ財布(ポーチ)やテディベアがかわいい♡「星通有限公司」
台北「永楽市場」内「右翔進口傢飾布」花布ランチョンマットがかわいい!ポーチも豊富♡日本人御用達の布屋さん
台北で人気の「正義花生酥」をゲット♪(迪化街「紅海棠」にて)だんだんおいしくなる素朴なピーナッツ菓子

 - 台湾