LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

グアム「コンビニエンスストア大阪」のスパムおにぎりは、ふりかけご飯&海苔多めでおいしい♡(スパムむすび)

   

グアム コンビニエンスストア大阪

グアムの「コンビニエンスストア大阪」というお店のスパムおにぎりがおいしいと聞き、行ってみました♪

「コンビニエンスストア大阪」は日本人が経営していて、商品を売るほか、レストラン予約&送迎(特定のお店)や、ツアーの手配自転車のレンタルなどをしてくれるお店です。

ツアーは他社より安いと評判ですし、レストラン予約はお店でお買い物することを条件に、無料で予約&送迎してくれます♪(一部の遠いお店は有料。)

水曜日にハガニアで開催される「チャモロビレッジナイトマーケット」へも、往復3ドルで連れて行ってもらえます♪

詳しくは公式サイトをご覧ください♪

 

■「コンビニエンスストア大阪」の場所・行き方

「コンビニエンスストア大阪」のシャトルバスの最寄りのバス停は「⑮ファウンテンプラザ前」です。

ファウンテンプラザから少し北(⑯方向)に行った所にあります。

北から行く場合は、「⑦ホリデーリゾート/フィエスタリゾート前」で降ります。

グアム コンビニエンスストア大阪 場所 立地 行き方 シャトルバス バス停

 

■「コンビニエンスストア大阪」の看板ネコ、はなちゃんがお出迎え♪

お店の入り口に近づくと、猫小屋からネコちゃんが不満げに出てきてくれました。

はなちゃんという名前のようです。

グアム コンビニエンスストア大阪 ネコ 看板猫

 

「撫でるのか?撫でないのか?」的な表情。

グアム コンビニエンスストア大阪 ネコ 看板猫

雰囲気のあるネコちゃんでした。

 

■入店後、即、ゆったりマシンガンセールストークスタート!

店内に入ると、まず、日本人か韓国人かを判別されます(笑)。

日本人だと分かると、店主のおじさんが「だったら私の担当だ(^-^)」と言いながら(笑)、ピッタリ付いて来て商品の説明をしてくれました。

でも、ゆっくりとした優しい口調なので、全然イヤな感じではなく、商品の裏情報を教えてもらった感じです。

女性店員さんは、押し売り感が強い方もいるみたいです。

グアム コンビニエンスストア大阪 店内

 

商品は洋服雑貨お菓子などの食べ物飲み物などがありました。

グアム コンビニエンスストア大阪 店内

 

■「コンビニエンスストア大阪」で人気の手作りスパムおにぎりをゲット♪

「コンビニエンスストア大阪」で人気なのが、おにぎりです。

おかか、ツナ、さけ、うめなどの日本のおにぎり(2.25ドル)のほか、スパムおにぎり(スパムむすび)(2.99ドル)もあります♪

グアム コンビニエンスストア大阪 おにぎり スパムむすび

下の段には、お土産として人気のグアム産のマンゴージャム唐辛子ソースもありました。

(これらはペイレススーパーマーケットの方が1ドル以上安かったです。)

 

私はスパムおにぎりを購入♪ 2.99ドル(約335円)。

グアム コンビニエンスストア大阪 おにぎり スパムむすび

 

ぎっしりのご飯の上に、スパム、そして海苔が巻かれているシンプルなおにぎり。

スパムは塩分控えめタイプなのか、塩がきつすぎずグッド♪

そしてご飯には鰹節のふりかけが混ぜられていて、それが家庭的な味を生み出し、ご飯部分の単調さを無くしてくれて、何ともおいしかったです♪

また、普通のスパムむすびより海苔が多いのも、風味が増して良かったです。

自分でも同じように作ってみようと思います♪

というわけで、グアムに行ったら、旅行の後半にでも、ぜひ召し上がってみてください♪

(公式サイトには、スパムおにぎりは1日限定12個と書いてありました。)

 

コンビニエンスストア大阪 <地図>
7:00~22:30
カード:可
公式サイト

※上記記事は2019年1月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - グアム ,