LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

シェムリアップの屋台でぼんじり焼き鳥発見!お味はいかに!?

   

カンボジア シェムリアップ オールドマーケット 屋台 露店

屋台がある国では、屋台の物を食べてみたいもの!

夜、シェムリアップのオールドマーケット南側の道路(Pokambor通り)に屋台がたくさん出ていたので、覗いてみました♪

 

■小さいながらもメニュー豊富な屋台たち

この辺りの屋台は、かなりコンパクトだったのですが……

シェムリアップ カンボジア 屋台 焼き鳥 ぼんじり

 

メニューを見ると、レストランのようなバラエティ!

この小さい屋台から、これだけのお料理が生み出されるとは!

値段は未確認ですが、屋台のごはんは大体1ドルのことが多いみたいです。

シェムリアップ カンボジア 屋台 メニュー 種類

 

道のところどころにテーブルとイスがあるので、座って食べることができます♪

カンボジア シェムリアップ 屋台 席

 

■大好きなぼんじりを発見!食べてみました!

私は、上↑の写真の屋台で大好きなぼんじりの焼き鳥を発見したので、これに即決!

以前、ラオスで食べたぼんじりの焼き鳥がめちゃくちゃおいしかったのですが、ここでも出会えるとは!

値段はすみません、忘れてしまいました……。

カンボジア シェムリアップ オールドマーケット 屋台 露店 焼き鳥 ぼんじり

 

さてさて、ホテルに帰って、実食っ!

カンボジア シェムリアップ 屋台 焼き鳥 ぼんじり

おぉ!

あまりおいしくない~!

脂の乗りがイマイチで、あの、ぼんじり独特の迫力(?)に欠けていました~。

ぼんじりなら何でもおいしいわけではないんですねっ。

 

というわけで、私のシェムリアップの屋台ごはん体験は、少々残念な結果となりましたが、ネット情報によるとおいしい物もたくさんあるようです!

また行く機会があったら、もっといろいろ食べてみようと思います♪

 

オールドマーケット南側の屋台 <地図>
※夜、Pokambor Ave(ポコンボー通り)に出ます。

※上記記事は2019年2月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - カンボジア