LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

韓国、水原の「チキン通り」で名物フライドチキンを堪能♪からしソースが最高に合う!(「中央チキンタウン(주앙치킨타운)」)

   

韓国 水原 チキン通り

韓国の水原(スウォン)の名物の1つがフライドチキン!

ということで、水原華城の八達門の北東の方にある「チキン通り」にやってきました!

 

たくさんのチキン屋さんがある中で、1番人気はこちらの「チンミトンタッ(진미통닭)」。行列がすごかったです。

韓国 水原 チキン通り チンミトンタッ 진미통닭

 

そのお店を横目に奥へ進み、こちらのお店(「南門チキン」?)もいいようですが……やはりいっぱいで入れず。

韓国 水原 チキン通り 南門チキン 남문통닭

 

その手前のケバケバしいお店に入ることになりました。店名は「中央チキンタウン(주앙치킨타운)」

韓国 水原 チキン通り 中央チキンタウン(주앙치킨타운) 

 

こちらのお店も、程なく満席になりました。みんなどんだけチキンが好きなのっ! ソウルからもわざわざ水原に食べに来るそうです。

中央チキンタウン(주앙치킨타운)

 

どのお店もメニューは似ていて、味は甘辛いタレで絡めた「ヤンニョム」と揚げただけの「フライド」の2種類があるようです。

こちらがヤンニョムチキン。16,000ウォン(約1,600円)。甘辛いタレで普通においしいです。

中央チキンタウン(주앙치킨타운) ヤンニョムチキン

 

こちらは昔チキン!(丸鶏のフライドチキン)15,000ウォン(約1500円)。丸鶏を揚げたのって、初めて見たかも! ローストよりグロテスク!

中央チキンタウン(주앙치킨타운)昔チキン フライドチキン

 

お店の方が慣れた手つきで食べやすい大きさにしてくれました。

中央チキンタウン(주앙치킨타운)フライドチキン

 

こちらは塩・甘辛いタレ・からしソースで頂きます。

中央チキンタウン(주앙치킨타운)辛子ソース マスタードソース

フライドチキンの方は一見、硬そうに見えましたが、中身はちゃんと柔らかかったです。

そしてこの黄色いからしソースとチキンのコラボがとてもおいしくてビックリしました! からしのスーっとする感じが、揚げ物のしつこさを緩和してくれて、すごく合う! このからしソースに出会えただけでも、ここに来た価値がありました! 自分でも作ってみようと思います♪

というわけで、今回入った「中央チキンタウン」もおいしかったですし、他の人気店にチャレンジするのもいいと思いますが、フライドチキン&からしソースはぜひ、試してみてください♪

 

中央チキンタウン(주앙치킨타운)<グーグルマップ>
11:30~24:30?
定休日:第2・第4月曜


※上記記事は2017年8月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 韓国