LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

ソウル郊外「光明伝統市場」ローカルで賑わう人気上昇中の市場♡

      2018/06/15

韓国 光明伝統市場 光明市場

ソウル駅から地下鉄で40分程のところにある「光明伝統市場」

地元の方向けの市場ですが、最近、韓国の人気グルメ番組で紹介され、地方から来るお客さんも増えているそう。でもまだ外国人は見当たらず、知る人ぞ知る市場です♪

コーディネーターさんによると店舗数は約500店舗で、魅力的なお店がたっくさん♡ 今回はそんな光明伝統市場の様子(売られている物)をどどっとご紹介します!

韓国 光明伝統市場

 

最寄り駅、光明サゴリ駅から入ってすぐ右側には、やたら健康意識の高いお店がありました。

韓国 光明伝統市場

 

各食品の効能がぎっしり書かれています。

こちら↓は亜麻仁。私はこちらの亜麻仁油をゴマ油と間違えて買いました。カナダ産、300mlで1,000ウォン(約1,000円)。後で調べたら日本で買うより結構お安かったです♪ お味は普通に食べやすかったです。

韓国 光明伝統市場 亜麻仁油

 

では、どんどん行きます! こちらはキムチたち。

韓国 光明伝統市場 キムチ

 

ここで作ってそうな味付き海苔。1袋2,000ウォン(約200円)。買いましたが普通でした。

韓国 光明伝統市場 海苔

 

ナムルどっさり。

韓国 光明伝統市場 お惣菜

 

お惣菜どっさり。

韓国 光明伝統市場 お惣菜

 

唐辛子ゴマ油

こちらで中国産のゴマの油を買いました。350mlで8,000ウォン(約800円)。ちょっと焙煎が強すぎるのか苦めでした。

韓国 光明伝統市場 唐辛子 ごま油

 

豚足

韓国 光明伝統市場 豚足

 

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)

韓国 光明伝統市場 カニ

 

ドライフルーツナッツ

韓国 光明伝統市場 ドライフルーツ

 

キンパ(海苔巻き)。5,000ウォン(約50円)。

韓国 光明伝統市場 キンパ 海苔巻き

 

漢方(韓方)

韓国 光明伝統市場 漢方 韓方

 

豆腐・豆乳

韓国 光明伝統市場 豆腐 豆乳

 

お餅。1パック2,000ウォン(約200円)。

韓国 光明伝統市場 餅

 

チキン

韓国 光明伝統市場 チキン

 

野菜豆・雑穀パン

韓国 光明伝統市場 パン屋 豆 野菜 魚

 

他にもまだまだいろんなお店があります!

韓国 光明伝統市場

物価はソウルより少しお安いと思いますし、観光客のいない、純粋な地元の市場の雰囲気を楽しめますので、ぜひぜひ行ってみてください♪

私も今回は時間が無く、あまりイイ物を見つけられなかったので、いつか徹底的に散策して至極の一品を見つけたいと思っています!

ではは、この光明伝統市場で超人気のカルグクス(韓国式うどん)のお店をご紹介します♪ とってもおいしくて、おすすめで~す♡

 

光明伝統市場の記事
ソウル郊外「光明伝統市場」の有名店「ホンドゥケカルグクス(홍두깨칼국수)」コシのあるちぢれ麺が最高!

光明伝統市場 <グーグルマップ>
9:00~21:30


※上記記事は2017年8月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 韓国 , ,