LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

(閉店)韓国、大邱で「キョンソンパッチッ・オンヌモン」の小豆パッピンス(かき氷)とご対面♪超こんもり♡

      2024/04/08

韓国 大邱 キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店 ハッピンス かき氷

※「キョンソンパッチッ・オンヌモン」は現在は閉店しています。下記は閉店前の情報です。

その見た目に完全にノックダウン!

されたのが、韓国の小豆スイーツ専門店「キョンソンパッチッ・オンヌモン」小豆パッピンス(かき氷)♡

ナニコレ絶対食べたい!と思い、今回は大邱(テグ)の繁華街にある東城路店に行きました♪

上の写真の建物の2階で、矢印の所から入ります。

 

店内は広いです。

冬のお昼の2時頃行ったら、お客さんが誰もいなくて、閉まってるのかと思いました。

韓国 大邱 キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店 ハッピンス かき氷

 

端の方に、無料のお水とお茶的な物が置いてありました。

写真に少し写っているように、繁華街を見下ろす場所にあるので、お茶しながら、ピープルウォッチングもできます♪

韓国 大邱 テグ キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店 ハッピンス かき氷

 

さて、こちらが小豆パッピンス(かき氷)8,000ウォン(約800円)です!

すごいかわいい~!! 超こんもり!超まりも!(?)

韓国 大邱 キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店 ハッピンス 小豆 かき氷

正式名称は「釜伝統パッピンス」で、釜で4時間炊いた小豆が載っています。

小豆、あんこは甘さ控えめで、ちょっと日本のあんことは違う風味がありました。

砂糖か小豆の味の違いなのかな??

かき氷は程よい甘さのミルク味♪

 

かき氷の中にもあんこが♡

韓国 大邱 テグ キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店 ハッピンス かき氷 小豆 あずき

お味は、だいたい想像通りでしたが、おいしかったです♪

ただ、味的にも、量的にも、3~4人で食べたい一品でした。

お餅があるとはいえ、あんことミルク氷の2種類の味しか無いので、ちょっと飽きちゃいました。

というわけで、こちらは私的には1回食べれば十分ですが、他にいちごのパッピンスもあって、いちごたっぷりでおいしそうなんです!

次回はそれを食べてみようと思います♪

 

キョンソンパッチッ・オンヌモン 東城路店(2階)<グーグルマップ>
※現在は閉店しています。

11:00~23:00
定休日:なし

※上記記事は2016年12月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。
※2024年現在、閉店しています。

 - 大邱(テグ)