【宿泊記】ヤンゴンの隠れ家リゾート♡おすすめ高級ホテル「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」~お部屋編~(Belmond Governor’s Residence)
2022/12/16
ヤンゴンのステキなホテル、「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」。
前回はチェックインやお庭の様子をお届けしました。
今回はいよいよ、お部屋編です!
■リゾート感溢れるお部屋
今回予約したお部屋は、一番下のクラスのデラックスルーム。
1階だと、窓の前を人が通るという口コミを見たので、上の階をリクエストしておきました♪
このように十分広くて、とても快適でした♪
チークの温もり溢れるインテリアと天蓋付きベッドがリゾート感を演出♡
テーブルにはウェルカムフルーツとクッキーが♪
夜には、チョコレートも置いてありました。
■ミニバーはお水以外も無料♪
お部屋に用意されているのは、ガウンや傘やランドリーバッグ、湯沸かしポットやコーヒー用ポットやコーヒー・紅茶、金庫、お水やビールなど。
コーヒーと紅茶は、あまりこだわった物ではありませんでした。
ミニバーは、お水だけでなく、ジュースやビール、ナッツやポテトチップスも無料でした♪
コロナビールとミャンマーワインは有料。
■石鹸置きがかわいすぎる!バスルーム
バスルームは石×木で、これまたイイ雰囲気♪
アメニティはタイ発のブランド、「Nature Touch」の「EUPHORIA COLLECTION」という物でした。
こちらのブランドはタイの5つ星ホテルやタイ国際航空のビジネスクラスなどでも使われているそう。
それより何より、この↑ハスの花の形の石鹸置きがかわいすぎました!
大理石でできています。
ホテルの方にお尋ねすると新しい物を購入可能とのことで、ゲット!(ホテルのお土産屋さんにも似たのがあったのですが、微妙に違いました。)
お値段は小さいサイズが30USドル、バスタブに置いてある大きいサイズが65USドルでした。(65ドルって……!)
案の定、自宅の白い洗面所に置いてしまうと目立たないのですが、かわいいです♡
もうちょっと花びらが上向きの方がかわいかったかな……。
■ルームサービスとスパのメニュー・料金
お部屋にはルームサービスのメニューもありました。
例えば、ミャンマーカレーが18~20USドル、ミャンマースタイルのサラダが10USドルなど。
税とサービス料は別で、それぞれ5%と10%です。
他にもビーフステーキやパスタなど、西洋料理もあります。
スパのメニューも。
例えば、ボディトリートメントが75分85USドル、フェイストリートメント60分65USドル、マニキュア45分35USドルなど。(税・サ別)
■予約はagodaの早割がすごく安い!
ヤンゴンのダウンタウンの喧噪を楽しんだ後の、こちらのホテルには、本当に癒されました!
今回の予約は、一番安かったagodaでして、朝食付き税・サ込みで1泊39,000円くらいでした。(3月)
他の予約サイトだと6万円台くらいでしたので、これは相当安い値段でした。
なお、これは「早割」の料金だったので、ご検討中の方はぜひ、agodaをお早めにチェックしてみてください。
また、5~10月の雨季の時期はもっとお安くて、今、5月をチェックしてみたら、同じ条件でなんと1万円台でした!(15,356円+税・サ2,380円)
わざわざ雨季に行くこともないと思いますが、雨季に行くことになった場合には、泊まっておきたいですね♪ 朝食も最高でした♪
では、次回はホテルのお土産屋さんをご紹介します♪
「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」の記事
★ヤンゴンの隠れ家リゾート♡おすすめ高級ホテル「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」~チェックイン編~(Belmond Governor’s Residence)
★ヤンゴンの隠れ家リゾート♡おすすめ高級ホテル「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」~お土産屋さん編~(Belmond Governor’s Residence)
★ヤンゴンの隠れ家リゾート♡おすすめ高級ホテル「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」~アクティビティ編~(Belmond Governor’s Residence)
★ヤンゴンの隠れ家リゾート♡おすすめ高級ホテル「ベルモンド ガバナーズ レジデンス」~朝食編~(Belmond Governor’s Residence)
※上記記事は2017年3月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。