台北の駅近格安ホテル「イン キューブ ミンチュエン」この立地・値段ならバス・トイレ共同も頑張れる可能性大!~お部屋編~(品格子旅店 民權館)
2022/10/26
台北の宿泊ホテル。
ホテル代を節約すれば、次回の飛行機代を捻出できたりするので、なるべくコスパの高いホテルを探して泊まるようにしているのですが、どうしてもバス・トイレ共同の壁は乗り越えられなかったんです。
でも、突き詰めるとそこに行き着くし、ここらでチャレンジしてみよう!と自らに課し、初めてのバス(シャワー)・トイレ共同を体験することにしました!!
今後どうするかは、その後決めようではないですかっ!
※このホテルは2022年10月現在、閉業または休業中の可能性があります。
■便利な民權西路駅すぐそば!「イン キューブ ミンチュエン(品格子旅店 民權館)」
というわけで、今回選んだホテルが「イン キューブ ミンチュエン(品格子旅店 民權館)」。
このホテルは、最寄り駅の民權西路駅まで徒歩3分!(10番出口。エレベーターあり。)
民權西路駅は2路線が交わる便利な駅。
また、桃園空港からMRTで向かう場合は、乗り換えに時間がかかる台北駅を経由せずに、手前の駅(三重駅)でサクっと乗り換えて、スムーズに到達することができるステキな駅なんです!
みんな大好き迪化街にも近いです♪
■「イン キューブ ミンチュエン(品格子旅店 民權館)」の予約と料金
お値段は、この時最安だったエクスペディアで、個室(バス・トイレ共同)で1泊税込み約3,300円でした!
さすがにバス・トイレ付きのホテルと比べるとかなりお安いです。
ちなみにカプセルタイプのお部屋もあり、そちらは1泊約1,500円でした。
※2022年10月現在はエクスペディアには掲載されておらず、agodaには載っていますが空室が見つからず、閉業か休業中の可能性があります。
■カプセルルームは廊下にある
さて、ではホテルの中をご紹介♪
フロント右手のドアからお部屋に向かいます。
外出する時は毎回ここにカギを預ける仕組みでした。
すると、自分のお部屋に辿り着くまでに、カプセルルームが並んでいて驚きました!
てっきり、1つのお部屋の中にカプセルが入っているのかと思っていましたが、廊下にありました。
こちらC10というのが私のお部屋。その前にもカプセルがっ。
マップで見るとこんな感じです。
ホテル入り口が右で、そこからカプセルが並ぶ廊下を通り、左側の大きいマスたちが個室です。
■自分史上、最も狭い個室!
お部屋は写真で見ていたので驚きませんでしたが、今まで体験した中で一番狭いです!
バス・トイレが無いのだから、当然ですね。それにしても、もはや感心してしまう造りです。
床のスペースはこのくらい。
ベッドに座って机を使います。よく考えられてる!
アメニティはタオル2種と耳栓とポケットティッシュです。
翌日からのタオルは、自分でフロントでもらいます。
掃除は言えばしてもらえる仕組み。
一応テレビもありました。
狭いですが、周りのカプセルルームと比べると天国です!
ドアがあるってスバラシイ!
スーツケースも一応広げられて、このスペース自体には不満は感じませんでした。
ただ、洗面所が無いというのが結構ツラかったです。
ちょっと手を洗いたくても、いちいち靴を履いて、カギを締めて行かなくてはならず……。
では次回は、トイレやシャワー、共用スペースをご紹介します♪
「イン キューブ ミンチュエン」の記事
★台北の駅近格安ホテル「イン キューブ ミンチュエン」この立地・値段ならバス・トイレ共同も頑張れる可能性大!~施設編~(品格子旅店 民權館)
「インキューブ台北駅店」の記事←よりおすすめです!
★台北駅M8出口横!「インキューブ台北駅店」立地&コスパ最高のおすすめホテル!深夜便に最適!~立地・お部屋編~(品格子旅店北車館)
★台北駅M8出口横!「インキューブ台北駅店」立地&コスパ最高のおすすめホテル!深夜便に最適!~施設編~(品格子旅店北車館)
※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。