LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「温州街蘿蔔絲餅達人」千切り大根入り揚げ饅頭「蘿蔔絲餅」が大人気!私は「蔥油餅」派♪

   

温州街蘿蔔絲餅達人

千切り大根がいっぱい詰まった揚げ饅頭が大人気! 台北の「温州街蘿蔔絲餅達人」

 

今回初めて行ってみました♪ 古亭駅4番出口から徒歩11分程です。

メニューは蛋餅(台湾式クレープ)、蔥油餅(ネギ揚げ饅頭)、豆沙餅(緑豆餡入り揚げ饅頭)、蘿蔔絲餅(千切り大根入り揚げ饅頭)。

温州街蘿蔔絲餅達人 メニュー

 

こうやってその場で作っていて、できたてを買えるのが最高ですね!

台湾 台北 温州街蘿蔔絲餅達人

 

お隣で揚げています。

台湾 台北 温州街蘿蔔絲餅達人

 

こちらがかなり人気の蘿蔔絲餅(千切り大根入り揚げ饅頭)30元(約116円)。

台湾 台北 温州街蘿蔔絲餅達人

カリっとした薄めの皮の中に、しなっとした薄い塩味の千切り大根が入っています。結構想像通りのお味で、私には人気の理由があまり分かりませんでした。でもそんな人間見た事ないです。

 

私は蘿蔔絲餅よりも、こちらの蔥油餅(ネギ揚げ饅頭)が良かったです♪ 20元(約77円)。

台湾 台北 温州街蘿蔔絲餅達人 蔥油餅 葱油餅

生地が潰れていて、中にはネギが少し入っているだけ。カリッねちっとした生地の食感を堪能できます♪ 生地が結構しょっぱくて、それがおいしいのですが、もう少し控えめが個人的にはベストです。10元(約39円)で目玉焼きを付けることもできるので、そうするとちょうどいいのかな??

 

そんなわけで、こちらのお店、個人的にはマストではないですが、そんなビックリ人間のいうことは気にせず、人気の味を一度試してみてはいかがでしょうか?

私は機会があれば、緑豆餡が入った豆沙餅を食べてみたいと思います♪

 

温州街蘿蔔絲餅達人 <地図>
7:00~21:00
定休日:日曜

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾