LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「冰讃」で「氷半分」の注文成功!受け取り失敗!(マンゴーかき氷人気ナンバー1の有名店)

      2018/10/01

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 外観

台北の超人気マンゴーかき氷店「冰讃(ピンザン)」

マンゴーがおいしい4月中旬から10月末までしか開いていないお店です。

おいしすぎる!と人気は増すばかりで、最近は開店前から行列なのだとか。

 

私は3年前の5月に来たことがあるのですが、その時はそれ程マンゴーが甘くなかったので、今回9月にもう一回行ってみました!

場所は、雙連駅2番出口から徒歩3分程です。

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 店内

 

■「冰讃(ピンザン)」のメニュー・値段

「冰讃(ピンザン)」のメニューは、かき氷フルーツジュースで、かき氷は氷の種類が2種類あります。

「雪花冰」→ミルク味のふわふわ氷。(人気)
「冰」→水のガリガリ氷。
(「牛奶冰」は水のガリガリ氷に練乳をかけたもの。)

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 メニュー

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 メニュー

 

「冰讃(ピンザン)」の人気ナンバー1メニューはこちら!

真ん中上段の「芒果雪花冰(マンゴーシュエホワビン)」150元(約570円)です!

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 メニュー

 

■「冰讃(ピンザン)」の注文方法

「冰讃(ピンザン)」の注文方法は、下記の通りです。

①列の先頭になったら、店員さんに呼ばれるまで待つ(行列時)
②呼ばれたらカウンターに進み、注文&支払い(カード不可)
③ブザーを受け取り、空いている席に座る
④ブザーが鳴ったらカウンターに取りに行く

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 注文方法

 

これがブザーです。

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 ブザー 注文

 

なお、食べた後は自分でお皿を出入り口の所にある返却口に返します。

 

■「冰讃(ピンザン)」の「芒果雪花冰」を「氷半分」で注文!

今回一人旅で、たくさん食べ歩きたかったので、注文時に氷の量を半分にしてもらえないか聞いてみました。

すると、値段は同じだけどいいか?とのことで、無事、氷半量で注文成功しました!

氷半分の注文は、「半冰」という文字を見せながら、「OK?」と聞いてみました。

しかし、この多忙な状況で、本当にそんなイレギュラーな対応ができるのか、不安に思いつつ、待っていましたら……

 

 

案の定、普通に普通サイズが来ました……。んぐ#$◇●*%涙……

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 芒果雪花冰

「芒果雪花冰(マンゴーシュエホワビン)」150元(約570円)。

今回はとりあえず、そのまま頂きました。

普通サイズの量としては、女性1人でも食べられるけれど、結構おなかいっぱいになる量です。

いろいろ食べ歩きたい時は、2人で1つがおすすめです♪

 

■「冰讃(ピンザン)」の「芒果雪花冰」の感想

お味は、以前5月に食べた時より、マンゴーが甘くておいしかったです♪

ただ、これ以上においしいマンゴーを高雄で食べたことがあるので、おいしいけれど想定内のおいしいマンゴーかき氷という感想でした。

でも、氷はふわふわ軽くて、口どけが良く、想像(覚えていた)以上においしかったです♪

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 芒果雪花冰

 

また、かき氷にプリンをトッピングすることもできます。(+10元、約38円)

以前、トッピングしましたが、昔ながらの固いプリンで、とってもおいしかったです♡

箸休めのようになり、かき氷をよりおいしく食べられるので、おすすめです♪

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 芒果雪花冰 プリン

 

■「冰讃(ピンザン)」の待ち時間

最後に「冰讃(ピンザン)」の待ち時間について。

下の写真は、平日お昼12時5分の状況です。(帰る時に撮影)

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 外観

私が着いたのは午前11時30分で、この列の最後から2番目の人くらいの位置、お店の角に並びました。

そして、そこから注文するまで10分でした。

思ったより早かったです♪

 

というわけで、4月~10月に台北に行くことができたら、超人気店の味を確かめに、行ってみてはいかがでしょうか♪

また、1人で行かれる方は、私の代わりに氷半分の注文&受け取りにもトライしてみてください……!(お店の迷惑にならない程度に♡)

 

冰讃(ピンザン)<地図>
※4月中旬~10月末のみ営業
11:00~22:30
定休日:営業期間中は無し
カード:不可

※上記記事は2018年9月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾