LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北「天天利美食坊」目玉焼きのせルーローファンが大人気♪シイタケと豚肉ご飯(スープご飯)も超おすすめっ!!

   

台湾 台北 天天利美食坊 西門 外観

目玉焼きのせルーローファンが大大大人気の、台北「天天利美食坊」!

今回、初めて行くことができました~♪

場所は西門駅6番出口から徒歩4分程の所にあります。

 

■「天天利美食坊」の混み具合

週末の3時台に行ったところ、軽く行列になっていて、まぁまぁ混み合っていました。

でも、テイクアウトの人もいますし、回転も速くて、ほとんど待たずに座ることができました♪

台湾 台北 天天利美食坊 西門 店内

 

■「天天利美食坊」の日本語メニューと注文方法

注文方法は、まず、お店の入り口で「内用(ネイヨン)」(イートインのこと)と伝えると、日本語メニュー注文票を渡してくれるので、記入します。

そして、記入した注文票を渡して、先払い

その後、席に案内してもらえます。

台北 天天利美食坊 西門 日本語メニュー

台北 天天利美食坊 西門 日本語メニュー

 

今回は下のように、滷肉飯の加煎蛋(ルーローファンの目玉焼きのせ)香菇肉羹の飯(シイタケと豚肉ご飯)にしてみました♪

台北 天天利美食坊 西門 滷肉飯加煎蛋 ルーローファン 目玉焼き 香菇肉羹飯 シイタケと豚肉ご飯 伝票

 

■「ルーローファン」もいいけど、「シイタケと豚肉ご飯」が驚きのおいしさ!!

さて、こちらが注文したお品です!

左:香菇肉羹飯(シイタケと豚肉ご飯)50元(約190円)
右:滷肉飯加煎蛋(目玉焼きのせルーローファン)小35元(約133円)

台北 天天利美食坊 西門 滷肉飯加煎蛋 ルーローファン 目玉焼き 香菇肉羹飯 シイタケと豚肉ご飯

 

まずは、一番人気のルーローファンを♪

おぉ!なるほど!

こちらのルーローファンのお肉は、脂が少なめで、しっかりしたお肉でできていました。八角は控えめかな。

台北 天天利美食坊 西門 滷肉飯加煎蛋 ルーローファン 目玉焼き

肉そぼろは濃いめの甘辛い味で、これが半熟卵とマッチして……●△♪#$&□!!

と言いたいところですが、この時の卵は結構固めで、独立性を保っており、あまり絡めて食べることができませんでした(笑)。

でも、おいしかったです~♪

強いていえば、もう少しこってりオイリーな方が好みかな~。

 

また、テーブルに置いてあるラー油を足すと、味が引き締まって、深みが出て、さらにおいしかったです♪ ぜひ、お試しを♪

台北 天天利美食坊 西門 滷肉飯加煎蛋 ルーローファン 目玉焼き

 

そして、ネット情報でおすすめ!と見かけたシイタケと豚肉ご飯

見た目は普通ですが、食べてみてビックリ! めちゃおいしい!!

台北 天天利美食坊 西門 香菇肉羹飯 シイタケと豚肉ご飯

ほんのり甘くて、酸っぱいとろみスープに、パクチーの爽やかさが効いていて、つるんとしたシイタケと、プリっとしたお肉のつみれがなんともおいしいです。

ご飯はべちゃべちゃしておらず、結構サラサラしていて、いい具合の具になっていました。

 

というわけで、天天利美食坊のルーローファンは、おいしいルーローファンの一つという感想でしたが、シイタケと豚肉ご飯には、かなり感動しました!

これから行く方は、ぜひ、両方頼んでみてください♪♪

また、他のメニューもとってもおいしそうでした~♪

 

天天利美食坊 <地図>
9:30~22:30
定休日:月曜

※上記記事は2018年11月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾