LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台湾の入国がスピーディーに!「常客証」の申請方法・記入例(年3回以上入国した場合、申請可♪)

   

台湾 入国審査 常客証 申請方法

噂には聞いていた、台湾の「常客証」

過去1年に3回以上台湾に入国した人は、申請すれば、次回入国時に特別なレーンで入国審査ができ、大行列に並ばずに入国できるんです♪

前回の訪問が、めでたく条件に当てはまったので、今回は「常客証」を申請&発行して、快適に入国してまいりました~♪

以下、申請方法をご紹介します♪

 

1.常客証申請ページを開く

まずこちら↓の申請ページを開きます。
https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq

 

2.画面下の文をクリック

開くと画面下に青い字が書かれてるので、それをクリック。

台湾 入国審査 常客証 申請方法

 

3.必要事項を入力

すると下記申請フォームが表示されるので、必要事項を入力していきます。

入力後、フォーム下の「Apply」をクリックします。

台湾 入国審査 常客証 申請方法 入力方法

台湾 入国審査 常客証 申請方法 入力方法 記入例

※日にちは、年4ケタ、月2ケタ、日2ケタで入力。(例:20180901)
※ビザは「Visa-Exempt」を選択。(ビザ免除の意味。)

 

4.内容を確認

次に確認画面が表示されるので、確認し、下の「Print」をクリック。

台湾 入国審査 常客証 申請方法 入力方法 記入例

 

5.印刷する

すると印刷画面が出るので、印刷して申請は終了です! 白黒印刷でOKです。

台湾 入国審査 常客証 申請方法 入力方法 記入例

 

入国する時は「Speedy Immigration」カウンターへ

さて、入国する時は、印刷した常客証を持って、入国審査場の中の「Speedy Immigration」というカウンターに向かいます。

桃園空港第1ターミナルの場合、右端にありました。

期待通り、待ち人はゼロ! 待ち時間ゼロで入国できました~!!

台湾 入国審査 常客証 申請方法 入力方法 記入例

 

有効期限は申請した日から1年間

なお、有効期限は申請した日から1年間です。

印刷した常客証にも有効期限が記載されているので、確認できます。

更新は、有効期限が切れてからでないとできないそうです。

では、これから台湾に行かれる方は、楽しい旅を~♡

入国カードのオンライン申請の方法はこちら↓です。
台湾の入国カードのオンライン申請の方法・記入例♪超簡単&機内で楽ちんでおすすめ♪

 

※上記記事は2018年12月申請時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾